1
/
5

Roxの事業と共に成長する決意 休学をしてまでコミットしたい環境

こんにちは!Roxの小川 愛加です。現在、コンテンツプランナー兼カスタマーサクセス担当として働いています。Roxでは、よりよいユーザー体験を作り出すことを意識しながら、日々頑張っています。

新しい挑戦と成長を求めて

大学3年の時、大学編入を経て宮城から上京してきました。地方では経験し得ない体験や人との出会いを求めて活動する中、自分が大切にしてきた「よりよいユーザー体験」を第一に事業を展開するRox株式会社と出会い、入社を決めました。


Roxと共に成長する決意

入社しておよそ3ヶ月間は、編入学先の大学の講義と両立しながらの勤務で、コミット時間が限られていました。そんな中、自社サービスRoxMessageの新規提案の立案など、多くの新しい挑戦をさせていただきました。ユーザーファーストの事業推進に面白さを感じると同時に、限られた時間では経験し得ない体験があると強く感じ、1年間休学をしてRox株式会社で働くことを決意しました。

幅広い業界でのSNS企画立案

主に、SNS運用サポートとRox Messageのコンテンツ作成を行っています。アパレルから歯医者まで、様々な業界のInstagramアカウントでよりよいユーザー体験を生み出すため、自社サービスを活用したInstagram施策を立案しています。各アカウントの運用の特性やフォロワーの特徴の分析や、カスタマージャーニーの設計、具体的な施策立案など、幅広い業界のInstagram運用に携わらせて頂いています。

よりよい体験を

Instagramで新しい体験をするユーザーを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。現段階では、提案・始動段階のプロジェクトが多く、ユーザーの反応を実感する機会は少ないですが、提案先のクライアント様からいただく「おもしろい!」「やってみたい!」という声をモチベーションに頑張っています。

挑戦し続ける環境

挑戦し続ける環境がRoxの一番の魅力だと思います。私は入社当初、自身のポテンシャルを示す成果エピソードが少なく、入社後の活躍が未知数であるにもかかわらず、様々な案件に携わらせていただきました。そして、たくさんの挑戦の中で明らかになっていく自身の特性に沿ってまた新しい挑戦をさせて頂いています。この積み重ねが、自分自身のスキル向上やマインドの成長に繋がっているのだと思います。

最高の体験を生み出せるコンテンツプランナーに

これからは、提案・始動段階のプロジェクトを成功させるため、思考スキルや実行力の向上に努めていきたいです。並行して、様々なプロジェクトに関わるにあたって、「小川に任せたい」と言っていただけるような、実績と信頼を兼ね備えた人間になることを強く意識しながら挑戦していければと思っています。

Rox株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Rox株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?