Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

IT人材不足を解決したい!僕はこんな人です。

おはようございます、ルートゼロの柴田です。

この画像、創業初期にデザインしてもらった画像なんです。

「making the road」 絵かわいいでしょ?w

あの伝説のバンドにもこんな曲がありますね。

これ、ルートゼロのスローガン

『Let us make a "michi"』

は何を隠そうここから来ています。

要は自分たちで道を作っていこう、切り開こうみたいな意味です。

創業前に僕がいろいろな仕事を通して学んだ非常に大切にしている事です。


よく社員面接でも話す事なのですが、

与えられるのではなく、自分で切り開いていく人と仕事がしたい。

受け身の姿勢ではなく、どんどん自分から成長のために仕事を取っていき、

さらには自分で生み出して会社の価値に変えていける人。


もちろん、今から駆け出しでエンジニアをやろうとしている人にも

ゆくゆくはそういう人になっていこう。そんな思いを込めたスローガンです。


だからこそルートゼロは放任主義で、色んな気付きを与えられる仕組みを用意してます。

自分でどんどんチャレンジできる人を募集しています。

だからこそ!!

誰にでもエンジニアにチャレンジできる環境を用意したい!

ボーダレスな考えで老若男女いろんな人に挑戦してほしい!

と本気で思っています。


そうして深刻化する日本の技術者不足に少しでも貢献できたら。

最近はこんな事を本気で考えるようになりました。


そんな思いに賛同してくれる人、是非エントリーしてください!

色んな思いを聞かせて欲しいし、聞いてほしいな。と思ってます!


そんな私の起業までの軌跡を

あるメディア取材してもらったので、よかったら見てください!

私のだいたいが分かります!

『売れないバンドマンから経営者へ』←こちらをポチッと

株式会社ルートゼロ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings