1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第十八弾~

ライダース・パブリシティがご紹介する、住まいの知識「世界のモダンハウス」。第18弾はニュージーランドより極上の解放感を楽しめる家です。

こちらの家は湖畔のロケーションを活かした住宅で、大きな窓からは湖の景色をパノラマで見ることができます。デザインのポイントは、ゆるやかな斜面に沿って直方体の住宅が、宙に浮いているかのような錯覚を覚えるということ。リビングエリアと右奥にマスタースイートがあり、真上にある傾斜した屋根も建物自体から少し浮かんでいるような印象を与えます。

外部と内部はウッドデッキがあることでスムーズに外から連続していて、スライディングの戸を全開することによって内部が広く見えます。湖を眺望できるリビング・ダイニングには木で覆われた暖炉があり、木材特有の落ち着いた雰囲気と温かみを感じることができます。
室内の天井を見てみると、天井の四角形を囲むように水平のスリット窓があるため、採光が良く日中のほとんどは部屋の中は明るいです。

他にも、ユニークなデザインをした造りつけの2段ベッドや、ゲストのために用意された部屋別に異なるベッドなどがあります。
湖畔のロケーションはバスルームにも活かされていて、横長の窓から遠目に木々や湖畔を眺めることができます。洗面台の形とバスタブの形が同じような船型なのもおしゃれなセンスです。

ライダース・パブリシティの家サイトでは、全国の住宅展示場を簡単に検索することができます。その他にも、家づくりに役立つ情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください。

株式会社ライダース・パブリシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings