1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第十七弾~

ライダース・パブリシティがご紹介している、家づくりに役立つ「世界のモダンハウス」。第17弾はオーストラリアよりインテリアに庭をもつ豪邸をご紹介します。

こちらの家はシドニーの大きな天然の入り江にあり、裏手には自然のビーチが広がっています。このビーチを1つの軸と捉え、どのようにプライバシーを守り、どのように外部へ開放するのか考慮された造りになっています。

特殊なメッシュで覆われたファサードは大きな特徴の1つ。公園側から見た正面のファサードは、ニュージーランドの会社が開発したポリカーボネート製の特別な網で覆われています。これは外部から直線的なデザインに見られないような工夫で、豊かな空間を利用したデザインの一部でもあります。

高級レストランやホテルを彷彿とさせるユニークなアプローチもこの住宅の特徴です。玄関のアプローチを内部から見返すことができる構造で、周辺に配置した植物と階段まわりのガラスの吹き抜けは、内外を融合させる要素となっています。一階の内部ガーデンから見ると、ダイニングの向こうに青色の美しい湾を見ることができ、開放的な光が家の中に取り込まれています。

ライダース・パブリシティの家サイトでは、家づくりに役立つ住まいの知識を公開しています。実際の住宅展示場を見学する前にこうした住宅の情報を見て、イメージを膨らませてみると何かヒントが見つかるかもしれません。

株式会社ライダース・パブリシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings