1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第十五弾~

ライダース・パブリシティがご紹介している「世界のモダンハウス」では、世界各地にある個人住宅の個性的なデザインや、特殊な技術などを見ることができます。第15弾はイスラエルにある庭とのつながりを考えてつくられたキューブの家です。

こちらの家は夫婦と子ども4人の家族が暮らすために建てられた戸建で、地下と地上2階の構造になっており、占有面積は小さいものの子どもたちが遊べる広々とした庭があります。庭側から見た外観はキューブ型の白いシンプルな家で、限られた敷地を有効活用するために内部は個室をうまく分割し、それぞれが機能に合せてさらに分かれています。

2階のマスターバスルームは壁面に大理石を使用しているため、クリーンでスタイリッシュな印象を与えます。洗面台に目を向けてみると、2基が隣同士に並んでいるため機能的です。同階の子ども部屋は家具を白で統一した清潔感のある空間で、黒い枠取りの2つの窓はそれぞれ高さが違うため単調なデザインを避ける目的があるようです。

1階のリビングは大きな窓を通して中庭を望むことができ、内部と庭は一体感があるように設計されています。ダイニングとキッチンはモノトーンな色使いで無駄なくコンパクトにまとまっている印象です。

ライダース・パブリシティの家サイトでは、こうした家づくりに役立つ住まいの知識を公開しています。住宅展示場で実物の家を見学する前に、一度目を通してみてはいかがでしょうか?

株式会社ライダース・パブリシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings