1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している世界のモダンハウス~第十弾~

ライダース・パブリシティがご紹介している、住まいづくりに役立つ暮らしの知識が詰まった「世界のモダンハウス」。第10弾は、オーストラリアより柔らかい雰囲気の木製ルーヴァーが印象的な家です。

こちらの家は、目立つようで周囲に溶け込めるようなファサードが特徴です。シンプルかつ永続性のある地素材が活用されていて、変化のある自然環境もしくは人間社会の多様な生活空間が配慮された設計スタイルとなっています。

ゆったりとした広めのワンルームにはモダンな印象のキッチンと、デッキの中庭と隣接したくつろげるリビング。家の内部は柔軟性のある居住空間が魅力的で、三人の子どもが成人しても、各々が自分の時間を大切にできる自室で過ごすことができます。敷地の北側から伸びた温かみのあるウッドデッキの中庭には、リビングやダイニング、キッチンや主寝室などの各部屋からアクセスできる便宜性が備わっています。

建物正面を覆っているルーヴァーは地上ではフェンスになり、建物のファサードを柔らかく見せる役目を兼ね備えています。また、内部に備えられたルーヴァーには書斎に入り込む光を制限するメリットもあります。そして、アメニティを重要視した地下室は車のスペースに配慮されたつくりで、車4台を駐車できるスペースが確保されているのが特徴です。

ライダース・パブリシティが運営する家サイトでは、今回ご紹介した「世界のモダンハウス」を掲載中です。住宅展示場のモデルハウスに運び、住まいづくりのヒントにしてみてください。

株式会社ライダース・パブリシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings