1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している家づくり体験レポート⑦

ライダース・パブリシティの家サイトでは、家づくりのヒントになるお話がつまった「家づくり体験レポート」を掲載しています。第七弾の体験レポートは、間取りからデザイン、そしてインテリアにまでこだわりぬいたご夫婦のお話です。

住まいの性能はもとより、個性的なデザインと居心地のよさをバランスよく追及していたご夫婦は、分譲地内の建売住宅を購入することに決めました。可愛らしい外観ではあるものの、長い目で見た時にメンテナンスコストが抑えられるような材料を使用しているのが特徴です。

住まいにはご夫婦のご希望を反映しました。居心地のよさ、性能、通風や採光、眺望などに配慮された設計。専任の設計担当とインテリア担当による照明や色彩、家具の選択、収納の設計、細部にわたるデザインなどのアイデアと工夫が1つに融合しました。

住まいは広めの3LDK。広々として明るい空間を強調するために、吹き抜けを設置。分譲地のなかでは80坪台と広いため、家庭菜園などができることもこだわりのポイント。ご主人がくつろぎの間としてゆったりと過ごせるファミリースペース。奥様好みの内装・外観デザインやお子様が過ごしやすい明るめのリビングを備えています。

今回ご夫婦が実際に見学したモデルハウスは、ライダース・パブリシティの家サイトに掲載されています。デザイン、間取り、インテリアのアイデアがつまったモデルハウスをご覧ください。

株式会社ライダース・パブリシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings