1
/
5

ライダース・パブリシティが家サイトにてご紹介している家づくり体験レポート⑥

ライダース・パブリシティの家サイトでは、家づくりをお考えの方におすすめの「家づくり体験レポート」を紹介しています。今回の体験レポート第六弾は、夢と希望が形になった心地良い空間の家です。

転勤をともなうご主人とお子様お二人をおもちの奥様は、子どもたちに転校のない環境での生活をさせたいと考えていたそうです。一生に一度の家を建てるとご夫婦で決めてから、可能な限りで満足のいく家をつくろうと話し合ったそうです。

ご夫婦のご希望を叶えるため、住宅メーカー担当者と「可能な限りイメージを実現」するための対話を重ねました。自然の光を多く取り込める大きな窓、家族のコミュニケーションの場となる開放的でシンプルなリビング。家族が各々過ごしていても気配を感じられるような空間にこだわり、スムーズな家事動線も確保しました。

さらに、主要な居住空間をすべて南接させることで、暖かくメンテナンス性にも優れた住まいとなりました。ご夫婦の、冬は凍らず夏に涼しい食品庫とのご希望も、換気断熱方法を用いてお応えしました。

住まいの外観から内装まで、ご夫婦の夢がつまったマイホームづくり。ライダース・パブリシティの家サイトでは、ご夫婦が見学されたモデルハウスを掲載しています。アイデアの引き出しにもなったモデルハウスをぜひご覧ください。

株式会社ライダース・パブリシティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings