1
/
5

令和元年ついに社長がYouTuberになりました!!!

なぜ、社長がYouTuberに?

きっかけは「YouTube、やってみたらどうですか?」の一言。

YouTuberに挑戦します!結婚式をアップデートしたいとがんばっているリクシィですが、YouTube領域をどうカバーするかと検討した結果、社長が自分でやってみるのが一番良いという結論で、"あんてぃも社長"として、週2本ペースでやっていくことにしました。一本目はまたダブルシリアル言うてますが、これからの結婚式について、世間の認識の誤解や表裏、ノウハウを交えながら話していきます。

ネットとリアルで新しい価値を」創造し、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」変革すべく、旧態依然とした「ブライダル業界の構造改革を通して結婚式であふれた世界を創る」こと。

株式会社リクシィ │ ネットとリアルで新しい価値を、ウエディングプラットフォーム
株式会社リクシィは、ネットとリアルで新しい価値を創造し、社会に貢献する会社です。世界中のオールドビジネスをニュービジネスにすることをビジョンとして、ブライダル業界の構造変革を行い、結婚式にあふれた世界を創るべく、プラットフォーム事業を中心に展開します。
https://rexit.co.jp/

これがリクシィの理念であり、ビジョンであり、ミッションであり、
日々結婚式をアップデートすべく、この想いを発信して参りましたが
時代は間も無く5G。
誰も想像出来ない新時代がすぐそこまでやって来ている時代です。

動画をいかに攻略するのか、そしてYouTube領域をどうカバーしていくのか
検討した結果、想いを一番ダイレクトに届けることが出来る
社長自らがYouTuberになることとなりました。

とはいえ、ウエディングって華やかな業界。

YouTubeでウエディングを検索する方々のボリュームゾーンって20代〜30代の女性で
そもそもウエディングのキラキラした情報を求めてるんじゃないの?

そんな疑問を抱く方も多いかもしれません。

果たして、39歳男性社長のウエディング情報、誰が見るの?面白いの?

日本唯一の経験をした安藤だからこそ話せる内容をギュッと凝縮してお送りします。

安心してください。

会社の上場を2度経験し、結婚式を4度経験している日本唯一のダブルシリアル社長だから見える景色があり、他の誰にも語れないこれからのウエディングや結婚式が楽しくなるノウハウをギュッと凝縮してお送りします。

「結婚式って画一的で不自由で不透明じゃない?」

多くの方が抱く結婚式のネガティブなイメージを紐解き、

「結婚式の表と裏」、「イメージと現実」を伝えることでもっと結婚式をポジティブに
そして自由に享受していただける機会を創造していきたいとおもっております。

今後のYouTube、是非乞うご期待ください!

そして、たった一言から企画をスタート出来る柔軟さとスピード感。
これもリクシィの醍醐味です。

〜 株式会社リクシィでは、事業拡大中のため積極的に採用を行なっております!ご興味のある方はご連絡をお待ちしております! 〜

株式会社リクシィ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リクシィ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?