1
/
5

-リクリエ定期懇親会-各地でケータリングをして語り合いました

ボトムアップの組織、リクリエの特徴がよくわかる「行動指針」

リクリエはトップダウンではなくボトムアップの組織です。現場で感じたことを率直に口に出していくことで、常に最善を模索していきます。また、誰もやったことのない挑戦でも、できない理由を考えるのではなく、どうしたらできるのかを考え、やった方がいいと思ったことを実現させていく、そういった組織風土があります。そんなリクリエの行動指針は、以下の3つです。

「カオスを楽しもう」
 チャレンジ精神を忘れずに未知の事柄に取り組みカオスな状況を楽しもう。

「率直に言う」
 役割にかかわらず、しっかりと自分の考えを示す。
 また正直でオープンなコミュニケーションを心がける。

「Betterを模索する」
 お互いに尊重しあい、代替案もしくは一緒に考える姿勢でより良い方向へ導く

リクリエのメンバーは、ワンオペで現場を回しているフロントパートナーがいたり、リモートワークを活用していたり、各地の管理のため出張をしているメンバーがいたりと、お仕事のこと以外で会話をする機会が少ないという現実もあります。

そこで、定期的に懇親会を開催しチームビルディングに取り組んでいます。

本社実施

企画開発事業部、販売マーケティング事業部、SaaS事業部の福岡在住メンバーで実施しました。
大学生のパートナーも多く在籍するのですが、リクリエの展望などのお話も真剣に聞いてくれていましたよ♪

今回集まれたのは全体数の半数以下ですが、とても賑やかな会となりました。こちらは本社のカフェスペースです。
よく来訪される方にお褒めいただくおしゃれな内装となっています!

もちろん代表の中西も参加!日頃から積極的にみんなとコミュニケーションをとっています。


熊本実施

現在6名のスタッフでFAV HOTEL 熊本の現場管理、フロント、カフェ運営をしています。フロント勤務のスタッフが参加できないのはさみしい!ということで、ホテル内での実施となったそうです。仲がいいですよね♪ フロント勤務も、懇親会途中で別メンバーと交代して全員参加できたそうです。



広島実施

現在8名のスタッフで、FAV HOTEL 広島スタジアムとFAV HOTEL 広島平和大通りの2棟の現場管理、フロント、カフェ運営をしています。

20代~30代の元気なスタッフが集まる広島メンバー。屋外でのBBQを楽しんだそうです。
もちろんこちらもホテルで勤務するメンバーと交代しながら、みんなで懇親会ができたとのこと♪


東京実施

現在15名のスタッフで、FAV TOKYO 西日暮里とFAV TOKYO 両国の2棟の現場管理、フロント、カフェ運営をしています。
東京は条例の関係上24時間体制でスタッフが駐在していますので、メンバーの人数は多め。ほとんどが20代というフレッシュなパートナーが集まっています。




函館の実施は、来月以降を予定しています!

次回実施も楽しみですね~!

株式会社リクリエ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リクリエ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?