1
/
5

【部長インタビュー】新卒一期生としてセールスディビジョンを支える部長の姿とは?

まずは名前をお願いいたします!

杉内竜馬です。



ポジション・役職をお願いいたします!

採用コンサルティング事業部セールスディビジョン ゼネラルマネージャー
リアライブには、新卒1期生として入社しております。
大学3年生からの長期インターン時代も含めると、10年目になりますかね。

業務内容はどのような事をされてますか?

ざっとこんな業務はこんな感じです。
・予実管理
・中期事業計画立案
・他事業部連携
・アライアンス締結
・インサイドセールス/フィールドセールス/営業企画/カスタマーサポート/経理事務の進捗管理
・既存顧客(主にエンタープライズ)の採用・業務支援
・新サービスの企画設計・戦略立案・営業・納品・CS
・新卒/中途/アルバイト/派遣採用
・イベント司会/セミナー講師

非常に沢山の業務を兼任されてるんですね…いつもありがとうございます!ちなみに休みの日は何をされてますか?


料理をしていることが多いですね。
料理は中学生の頃からやっていて、当時は母子家庭で遅くまで働いていた母親を支えたい気持ちから始めましたが、今や出汁を取るところからスタートするくらい、地味に拘っています。
昔ホワイトデーのプレゼントとして、自宅で10種類ほどの具材を2時間煮込んで作った特製ラーメンを出したことがあります。非常に喜ばれました(笑)



素敵なエピソードですね…ありがとうございます。そんな杉内さんの特技を教えてください!


セルフカットです。
高校の頃から基本的に自分の髪は自分で切っています。高校生の頃はずっと坊主でしたが…(笑)
自分で切っているとは気づかないくらい上手だねと美容師の方にも褒められたことがあります!
家族の髪を切ったこともあります。


セルフカットが特技とは初めて聞きました(笑)そんな杉内さんがリアライブに入社した理由を教えてください!

「理念と事業・サービスの一貫性」
「難易度の高い営業をすることで真の営業力を身に着けることができる」
「企業も学生もハッピーになれるサービスを展開している」
この三つが大きな理由です。
詳細は是非以下の記事を読んでいただけると嬉しいです!
https://blog-realive.com/n/na754c84066a6

ありがとうございます!部長から見たセールスディビジョンを一言で表すと、どんな一言になりますか?

「芯の強さ」
全員が、お客様やステークホルダーのために自分が何をするべきか、何ができるか、何をしたいか、を考えながら働いてくれています。
若い組織ではありますが、全員が同じ方向を向いて理念体現のために尽力しているので、
団結力が強固で、胸を張って誇れるチームです。特に今年はそれを強く感じますね。
加えて、謙虚で素直なメンバーが多いです!
実るほど頭を垂れる稲穂かな。
これからもそんなチームであり続けられるよう、自分自身も意識していきます。

自分の人柄が分かる写真を一枚!

旅行に行った先でも、仕事のことは忘れません(笑)
(小樽出世前広場の写真)は3年前に撮ったものです。
今以上にもっと会社も自分も成長できるよう精進します!

以上、新卒採用コンサルティング事業部長、杉内さんの記事でした!

杉内さんの想いを繋いで、メンバー一同これからも頑張っていきましょう!!

▼リアライブについてはこちらから▼
note『オープンすぎる!?社内報』
note『人事アカデミー』
TikTok『鶴さん|ジョブトラアカデミーの就活講師』
YouTube『ジョブトラアカデミー就活チャンネル』

株式会社リアライブ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings