1
/
5

自分や家族のことはもちろんペットの事も同じように大切にしてくれる会社は珍しいと思います-佐々木 徳子-

こんにちは!ラポールスター採用担当です!

すっかり秋ですね〜🍁朝晩の冷え込みが一気に加速し、冬も近いなあと感じる今日この頃です。

さて、今回は初のラポールスターメンバーでも数少ない女性インタビュー!

女性目線でのラポールスターについて色々とお話しを伺いたいと思います!

★それでは早速自己紹介をお願いいたします!

こんにちは!2019年7月に入社いたしました、佐々木 徳子です。

もともとPG・SEをやっておりましたが、カスタマエンジニア・保守運用などをしたあとに

再度開発のほうに戻ってきました。ユーザーさんのPCを直したりデータ復旧をしたりするのも

楽しかったのですが、やっぱりものを創るのっていいですね!

現在は、UiPathというRPAで設計書の移行の自動化を手掛けています。

以前は別のRPAをやっていましたが、UiPathで仕事ができることが凄い楽しいです。


★ラポールスターを知ったきっかけは?

みなさんとほとんど同じなんですが、エン転職に掲載されていた

ラポールスターの代表である林からスカウトをいただいたのがきっかけです。


★入社を決めた理由は?

スカウトをいただいた時も感じていましたが、一番はお会いした時の社長のお人柄でした。

事業にももちろん魅力を感じておりましたが、一緒に働くなら代表のような人が良いなと

その当時、素直に思いましたね。

あとは、制度の話になりますが、ペット慶弔の制度があったことですね。

人だけでなくペットに対しても適用できることに驚きましたが

ペットを家族同様に接している私にとってはとても嬉しい制度でした。


★実際に入社してみた感想

実際に働いてメンバーにも会って感じたのは、自由な社風であるということでしたね。

まだ入社してあまりメンバーと交流できる機会が少ないのでもっと交流を深めていきたいです。

★今後のキャリアビジョン

今は技術を高めていいものを作っていって、ゆくゆくはマネジメントのほうにも挑戦していきたいです

自分がエンジニアのときに感じたことを経験として活かしたいと思っております。


★ラポールスターのいいところってどんなところ?

新しい会社だけに、可能性が未知数なところですね。

一員に加えて戴いた自分も一緒に成長していきたいです!


★どういう人と働きたいか

自分が若いときには先輩方にご指導いただいて技術を身に着けることができたので、

今度は機会があれば若い方のお手伝いができるといいなと思っております。

佐々木さんありがとうございました!

お話しにあった制度について、ラポールスターでは、家族同様にペットにも慶弔制度を設けております。

代表の林も愛犬家で家族のように接しており、人と変わらない大切な存在としてあえて福利厚生に記載しております。

ITの業界では珍しい制度かもしれませんが、家族の中にペットがいる方にとってはとても共感いただけているのでこれからもこういった制度は増やしていきたいなと思っています。

ラポールスターの制度や福利厚生などに興味がある方、ぜひ一度お話ししましょう!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社ラポールスター's job postings

Weekly ranking

Show other rankings