1
/
5

「事業とデザインを繋げるために、いまデザイナーに求められていること」というテーマで弊社春山が登壇しました。


2/6にTHCH PLAY渋谷で開催された、デザイナー/エンジニア/PM/ディレクター向けイベント「事業とデザインを繋げるために、いまデザイナーに求められていること」に、デザインチームマネージャーの春山有由希が登壇しました。

事業とデザインを繋げるために、いまデザイナーに求められていること|IT勉強会ならTECH PLAY[テックプレイ]
2019/02/06(水)開催 六本木デザイナーズについてRoppongi ...
https://techplay.jp/event/714062

株式会社クラウドワークスの上田 和真さん、デザインコンサルタントの長谷川 恭久さんと共に登壇。
イベントは、セッション+座談会というスタイルで開催されました。

↓お二人の資料はこちら

上田 和真さん

長谷川 恭久さん


春山からはユーザーを中心に考えながら事業目標にもしっかりコミットするためのチーム作りについて発表

春山からは「ユーザーを中心に考えながら事業目標にもしっかりコミットするためのチーム作り」と題して発表がありました。

組織やチームの規模に関わらず、デザイナーとして働く上で求められていることについて自身の経験を振り返りながら5つのポイントを紹介、そしてその上で組織やチームの規模に合わせて変わる部分について、現状の組織づくりや取り組みについてを紹介しました。






春山の発表内容については、以下のページで詳しく紹介していますのでぜひこちらも御覧ください。

ユーザーを中心に考えながら事業目標にもしっかりコミットするためのチーム作りというタイトルで発表しました。|YUKI930 | Yuki Haruyama|note
noteデビュー...!! 事業とデザインを繋げるために、いまデザイナーに求められていること|IT勉強会ならTECH PLAY[テックプレイ]2019/02/06(水)開催 六本木デザイナーズについてRoppongi Designersでは、デザイナーやエンジニアtechplay.jp 先日、こちらのイベントで久しぶりに登壇させていただきました。 ...
https://note.mu/yuki930/n/n1d246c3f1ca1

デザイナードラフトさんからオシャレなビールも振る舞われました!

ラクマデザインチームのメンバーも参加し、参加者のみなさまとの交流を楽しませていただきました。

ラクマでは共に課題解決に取り組んでくれるデザイナーを大募集中です!

ラクマのデザインチームでは引き続き共に課題解決に取り組んでくださるデザイナーを大募集中です!
まずはぜひ気軽に話を聞きにきてみてくださいね!

UIデザイナー
楽天のフリマアプリのUIをおまかせ!UIデザイナー募集!
私たちは現在国内で3,000万ダウンロードされている楽天のフリマアプリ「ラクマ」の開発・運営をしています。 2012年に、⽇本で初(※)のフリマアプリをつくりました。 以来、「どうすればより良いサービスをユーザーに提供できるのか」を常に考え、サービスを改善し続けています。 これからもユーザーから必要とされるサービスを提供し続けるためには、メンバー一人ひとりが自身のスキル向上だけでなく、周りにいるメンバーを巻き込み、スキルを高めながらサービスを成長させていく必要があります。 ラクマ(旧フリル) : https://fril.jp/
楽天グループ株式会社ラクマ開発課
UI/UX Designer
強くて柔軟な組織で、価値あるサービスを作りたいリードデザイナー募集
私達のチームは、現在国内で2000万ダウンロードされているフリマアプリ『ラクマ』の開発・運営をしています。 2012年7月にフリマアプリ『フリル』をリリースし、以降成長を続けてきました。2018年2月には楽天のフリマアプリ『ラクマ』と統合し、成長を加速させています。 2018年7月には今後さらなるチャレンジを続けるべく、楽天株式会社と組織統合し、更なるサービスの拡大を目指してチーム一丸となって日々サービスを開発しています。 ラクマ(旧フリル) : https://fril.jp/ アプリデベロッパーとしても高評価をいただき、2014, 2016, 2018と3回にわたりベストアプリ賞をいただいています。 【 参考記事 】 - 僕がフリマアプリを創った理由 http://shotahorii.com/diary/whycreatedfreemarketapp/ - Google主宰「AndroidDeveloper Story」選出時の紹介映像 https://www.youtube.com/watch?v=PZqzvs-AXYA
楽天グループ株式会社ラクマ開発課
楽天グループ株式会社ラクマ開発課's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings