1
/
5

SynQで実現したい未来-コンセプトムービーを作りましたー

テクノロジーにより、私たちの暮らしや仕事は日々進化してきました。
一方、現場で働く人々はアナログかつ非効率なまま取り残されており、長らく大きな変化は起きていません。

製造業、建設業、施設・設備メンテナンス業といった現場仕事の世界は、旧態依然とした業務形式が標準となっており、1人あたりの生産性や、そこで働く人たちの働き方が大きな課題となっています。
私たちが安心して暮らすことが出来るのは、こういった現場仕事に従事する方々が生活インフラを支えてくださっているからこそ成り立っているにも関わらず、これらの課題から、次の担い手である若い世代の業界離れは激しく、技術承継する先がないという大きな問題にまで発展しています。


私たちクアンドは、「UPDATE THE INDUSTRY ~地域産業・レガシー産業のアップデート~」というクアンドDNAのもと、このような現場仕事をとりまく課題を解決すべく、「現場仕事に従事する人を時間・空間・言語から解放し、「知」を繋ぎ能力を最大化する」というミッションを掲げています。


このミッションの達成に向け、2019年より「SynQ(シンク)」というプロダクトを開発していますが、このSynQを通じて、私たちがどのような世界を実現したいと思っているのか、SynQをご利用いただく現場のユーザー様の生活をどのように変えるのか、という観点で、SynQのコンセプトムービーを作成しました。

SynQを通じて、現場で働く方々が、働くことにもっと自由になれる、豊かな人生を実現できる世界の実現を目指しています。

この先は、ぜひこの動画をご覧ください。


撮影にあたっては、お客様である岡野バルブ製造様の工場をお借りしました。
撮影に多大なるご協力をいただいた岡野バルブ製造の皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

この動画に共感していただいた方、一緒にこの世界の実現していきませんか?
まだまだ12名の小さな会社です。この大きな世界の実現には、たくさんの方々の力が必要です。
カジュアル面談も実施しています、まずは気軽にお話させてください。

株式会社クアンド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クアンド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?