1
/
5

【23新卒インタビュー⑨/就職活動編】ネットワークエンジニア新入社員の入社後のリアルな気持ちとは?


こんにちは!人事グループの佐藤です。


今年新しく入った新卒社員に入社後のリアルな気持ちを伺いたく、インタビューを実施しました!

本日は新卒社員のインタビュー第9弾!就職活動編 です!🌼


ネットワークエンジニア (Network Telecom事業部)に配属されましたSさんに、就職活動時のエピソードやPSCの入社理由、学生時代にしておくべきことなど、たくさん聞いてみました。


ピーエスシーについてもっと知りたいと思っている方必見です💡☆


では、早速インタビューに参りましょう!




Q1. ピーエスシーに入社を決めた理由を教えてください!

一番の理由はピーエスシーの理念と仕事内容です。

お客様のことを一番に考える経営理念に共感しました。

また、この企業なら成長していけるなと感じた点も理由の一つです。


Q2. 就職活動をする上で、どんなことを軸にしていましたか?

技術に関連して、自分がやりたいこと、学んだことを活かせるような仕事に就きたいと思い、その関連する企業をメインに探していました。


Q3. 就職活動で苦労したことは何ですか?

私はエントリーシートを書く練習ばかりやっていたせいで、面接練習を全くしていなかったため、面接を一番難しいと感じました。

事前にもっと練習していくべきだったなと痛感しました。


Q4. 学生時代にもっとやっておけばよかった!ということを教えてください!

コロナ禍ということもあって外出を控えていたのですが、

1度くらいは遠出すればよかったと後悔しています。


Q5. 就職活動を頑張っている学生にエールをお願いいたします!

今を精一杯楽しんでください!



Sさん、ありがとうございました!

今後も23新卒の社員インタビュー投稿予定ですので、お楽しみに☺✨






ピーエスシーでは、引き続き、24新卒の募集を行っております!

少しでも興味がある方は、説明会に是非ご参加くださいね♩

皆さんのご参加お待ちしております!


【マイナビ】


(株)ピーエスシーのセミナー/説明会一覧 | マイナビ2024
(株)ピーエスシーのセミナー/説明会一覧ページです。マイナビ2024は、(株)ピーエスシーの採用情報や企業情報で、就職活動をサポートします。
https://job.mynavi.jp/24/pc/corp87666/sem.html


【リクナビ】


株式会社ピーエスシーの会社説明会・セミナー・採用試験|リクナビ2024
【リクナビ2024】株式会社ピーエスシーの会社説明会・セミナー・採用試験。
https://job.rikunabi.com/2024/company/r739820011/seminars/



株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?