1
/
5

【23新卒インタビュー③/就職活動編】営業職新入社員の入社後のリアルな気持ちとは?


こんにちは!人事グループの佐藤です。

今年新しく入った新卒社員に入社後のリアルな気持ちを伺いたく、インタビューを実施しました!


本日は新卒社員のインタビュー第3弾!就職活動編 です!🌼

営業本部に配属されましたKさんに、就職活動時のエピソードやPSCの入社理由、学生時代にしておくべきことなど、たくさん聞いてみました。


ピーエスシーについてもっと知りたいと思っている方必見です💡☆

では、早速インタビューに参りましょう!


Q1. ピーエスシーに入社を決めた理由を教えてください!

人を大切にする社風です。

お客様だけではなく社員や全ステークホルダーを大切にしており、実際に健康経営優良法人認定などを受けています。その点で、「理念を実行している企業なんだ!」と感じ入社を決めました。


Q2. 就職活動をする上で、どんなことを軸にしていましたか?

様々な企業や人と出会えるような内容の仕事に就きたいと思っていました。大学で経営組織論を学んでいたので、実際の企業にはどのように活動しているのかなという興味もありました。あとは抽象的になりますが、自分らしく働けるイメージを持てるかも大切にしていました。


Q3. 就職活動で苦労したことは何ですか?

自信を持てなかったことです。「自分の強みが本当に社会で通用するものなのか」など、ずっと考えてしまって超ネガティブになっていました。(笑)そうなると面接でも弱気になってしまい、上手く話せず落ちるということを繰り返すという負のスパイラルにはまっていました。


Q4. 学生時代にもっとやっておけばよかった!ということを教えてください!

インターンを含め色んな職種のアルバイトをしておけば良かったなと思います。私は大学4年間、塾講師のアルバイトだけしか経験しなかったので、学生で1つの職に就かなくて良いうちに、もっと色んな仕事の経験をしておけば良かったと思っています。


Q5. 就職活動を頑張っている学生にエールをお願いいたします!

就職活動頑張ってください!応援しています。


Kさん、ありがとうございました!

今後も23新卒の社員インタビュー投稿予定ですので、お楽しみに☺✨



ピーエスシーでは、引き続き、24新卒の募集を行っております!

少しでも興味がある方は、説明会に是非ご参加くださいね♩

皆さんのご参加お待ちしております!

【マイナビ】


(株)ピーエスシーのセミナー/説明会一覧 | マイナビ2024
(株)ピーエスシーのセミナー/説明会一覧ページです。マイナビ2024は、(株)ピーエスシーの採用情報や企業情報で、就職活動をサポートします。
https://job.mynavi.jp/24/pc/corp87666/sem.html


【リクナビ】


株式会社ピーエスシーの会社説明会・セミナー・採用試験|リクナビ2024
【リクナビ2024】株式会社ピーエスシーの会社説明会・セミナー・採用試験。
https://job.rikunabi.com/2024/company/r739820011/seminars/
株式会社ピーエスシー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?