1
/
5

【22新卒インタビュー⑥】新入社員の生の声をお届け!

こんにちは!ピーエスシー採用担当です。

本日は私の同期にあたります22新卒社員のインタビュー第6弾!

ついに最終回となります😢

西日本BPO事業部に配属されましたSさんに、就職活動時のエピソードやPSCの入社理由、新卒研修に関するあれこれまで、たくさん聞いてみました。

ピーエスシーについてもっと知りたいと思っている方必見です👀

では、早速インタビューに参りましょう!

Q. 就職活動をする上で、どんなことを軸にしていましたか?

A. その会社が「いかに人材を大切にしているか」について重きをおいて考えていました。先輩社員方とコミュニケーションが取りやすいかは面接の際に必ず聞いていました。

Q. 学生時代にもっとやっておけばよかった!ということを教えてください!

A. 学生時代にはもっと周りに疑問の目を向けておくべきだったと思います。学生のうちから、当たり前に使っているものがどのように動いているのかなどを考える癖をつけておくと、入社した際には楽になると思います。

Q. ピーエスシーに入社を決めた理由を教えてください。

A. 面接で真摯に私の話を聞いてくださったことが大きいと思います。また、面接とは別に先輩社員たちとの交流の場を設けていただきました。その際の、先輩社員方や社内の雰囲気が良かったことも決め手になりました!

Q. 出社と在宅勤務のハイブリット研修でしたが、同期とのコミュニケーションはどうですか?

A. 在宅勤務の際は直接会うことができなかったので、zoomを使ってお昼ご飯を一緒に食べるなどしてコミュニケーションをとっていました。出社した際はメンバーと一緒に外にお昼ご飯を買いに行くこともあり、楽しい息抜きの時間になりました!

Q. 入社研修を受けていく中で、感じたことを教えてください。

A.研修が始まった当初はついていくことに必死でした。ですが、研修を行っていく中で、分からなかったことが理解できた時は嬉しく思い達成感もありました。

Q. 就職活動を頑張っている学生にエールをお願いいたします!

A. コロナ禍での就職活動は大変なことも多いと思いますが、悔いが残らないよう頑張ってください!

Sさん、ありがとうございました!

今後は新卒社員のみだけではなく、中途社員のインタビュー記事も投稿していきたいと思います👏

「こんなことが知りたい!」などのリクエストもお待ちしています!

当社の採用特設サイトには、他にもたくさんの情報が掲載されておりますので、気になった方は是非下記URLからチェックしてみてくださいね!

https://psc-insight.com/faq/

それでは、次回の投稿もお楽しみに✨

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings