1
/
5

21新卒オンライン入社式開催!全貌をお届け!

こんにちは!

先日、2021年度新規学卒者に対して、オンライン入社式を執り行いました。

その様子をお届けします!

まず、ピーエスシーでは、コロナ禍における入社式を安心・安全に行えるよう、

ビデオ会議システムを通じて参加する感染予防に配慮したオンラインでの開催となりました。

昨年度に続き2度目の開催となったオンライン入社式は、

新入社員総勢55名を迎え

オープニング動画、桜満開のバーチャル背景と温かな祝辞からスタートしました。

さらに今回は新しい試みとして、YouTube Liveでの配信も実施することで

未来の就活生に対して入社のイメージが湧きやすいようにしました。

そして式の最後はエンディング動画で締めくくり、笑顔溢れる入社式となりました。

【入社式概要】

1. 開式の言葉

2. オープニングムービー

3. 代表取締役挨拶

4. 列席者挨拶

5. 新入社員代表挨拶

6. 新入社員紹介

7. 閉式の言葉

8. エンドロール・記念撮影


(社長や取締役も一緒にガッツポーズ!)

(緊張した様子でしたが、まっすぐな眼差しで決意の言葉を話していました!)

入社式終了後は懇親会を実施!新入社員同士のコミュニケーションをとる機会となり、

入社後のリモート研修に向けた結束力が生まれました。

新入社員から、入社式を終えて、コメントをいただいています♪

新入社員代表挨拶のお話しを頂いた日から本日まで、挨拶のことが頭から離れず、ずっと気持ちが落ち着かないまま生活していましたが、無事に役目を果たすことができ、安堵しています。これから、ビジネスマナーや技術研修など、慣れないことを経験する毎日になりますが、挨拶内で申し上げたように、「何事にも全力で取り組む姿勢」を忘れず、成功も失敗も大いに経験していきます。
役員の方や先輩方から歓迎のお言葉を賜り、とても暖かな気持ちになりました。また、先輩方の期待に応えるためにも、日々精進していこうと改めて思いました。
社会人になり不安なことも多いですが、皆様から沢山の期待や励ましのお言葉をいただき、とても嬉しく、同時に身が引き締まる思いです。
社会への一歩をPSCで始められたことを私だけではなく同期全員感じていると考えております。これから一歩ずつ踏むたびに今日の素敵な入社式を思い出し前に進むことができると心から考えております。

ピーエスシーでは、社内に向けてWeb 会議・チャットツール等といった

テレワークに必要なコミュニケーションツールを積極的に推進しています!

これから共に働く新入社員の方を迎えることができ、非常に嬉しい一日となりました。

採用担当は、新入社員の一番の応援団として見守っていきたいと思います!

株式会社ピーエスシー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings