1
/
5

新卒7年目社員インタビュー!ピーエスシーでキャリアアップができる理由

こんにちは。採用担当の桑名です。

今回は、新卒入社7年目ピーエスシーのサービスを様々な方面から経験し、

キャリアを築いている、Hさんへインタビューしました!

7年目社員のキャリア形成について、必見です!


Q1. 今まで行ってきた業務と現在の仕事内容を教えてください。

私は、複数の事業部で様々な業務経験を積むことができました。

入社1年目〜2年目:Webサイトの制作・運用

入社1年目はWebサイトの制作や運用、またウェブサーバーのホスティングサービス(サーバー/ネットワークの設定)に従事しました。

入社2年目〜5年目:クラウドサービスに関わるサポート

入社2年目には、新規サービスの立ち上げを機に事業部を異動し、Google社やMicrosoft社のクラウドサービスのサポート・営業支援業務に従事しました。お客様が社内で利用するポータルサイトの構築や、中には、最近話題のChromebook端末の検証といったハードウェアに関する案件もありました。

入社5年目〜7年目:入自社サービスCoo Kaiの販売促進

入社6年目には、自社のクラウドサービスCoo Kaiの機能改修、販売促進のサポートを経験しました。

入社7年目〜現在:全社サービスのマーケティング

現在は全社のマーケティングを担う部門に異動し、営業と連携した多数の取組(メールマーケティング/オンラインイベント/動画制作)を進行しています。

Q2. 現在の業務の仕事の魅力・やりがいと感じるものは何ですか?

マーケティングと言う答えの無い分野で、

チームメンバーとアイデアを出し合いながら、試行錯誤するのはとても魅力的です。

Q3. 今まで行ってきた業務の中で、一番達成感を得られたエピソードがあれば教えてください。

某大手通信キャリアであるお客様のもと、海外のクラウドサービスの販売支援に従事したことです。国内初のサービスを売るべく「仕様の把握」「イベント出展」「見込顧客への提案」「試験導入」などを、海外のメンバーと共に推進していきました。メンバーとは、会社やビジネスの垣根を超えた信頼関係を築くことができたことで、より達成感を得ることができました。

Q4. ピーエスシーに入社して、得られたスキルや経験があれば教えてください。

私は、新卒から入社しましたが、ピーエスシーは、複数の事業を展開していることもあり、特定の分野に限らない多岐に渡るITの知識を得ることができたと感じています。

知識を点ではなく面で持つことで、様々な場面で役に立っていると思いますね。

Q5. 今後どのように活躍していきたいか教えてください。

今、携わっているマーケティング業務に関して、全社のサービスを成長させるべく、課題解決や企画を推進する人物として実績を積み、活躍していきたいと思います。

新卒入社から現在まで、複数事業部の業務を経験し、

今や、全社のサービスを推進するためのマーケティング業務に携わっているHさん。

ピーエスシーでは、「これをやりたい!」と手を上げる人の意見を尊重しており、

若手のうちから様々な経験を積むことができるのも魅力の一つであり、

ピーエスシーでキャリアアップができる理由になります!

Hさん、インタビューありがとうございました!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings