1
/
5

想像を上回る答え

Photo by Edgar Chaparro on Unsplash

こんな話、バラしてしまって本人に怒られるでしょうか…。

いつも穏やかな笑みをうかべるMさんは、ベテランなのにいつでもどこでも誰にでも、とにかく気を配りまくる優しい人です。

飲み会をすれば「これ、まだ食べてないよね?食べな。」→「え?何でわかるんですか??ありがとうございます。」という具合。中華の大きな円卓を皆で自由にワイワイ囲んで食べる席で。

これが先輩後輩、男女問わずみんなに対してできてしまう。

そんなMさんに「奥さまには今もトキメクんでしょうか?」と尋ねたことがあります。

すると「若い頃のようなドキドキはない。けど、もし2人で歩いているときに突如暴漢が襲ってきたら、瞬時に自分の身を呈して彼女を守る自信はある。」と即答。

あまりの衝撃に「何なんですか、その素敵すぎる回答は・・・」と返答すると。

「そうでなければ、僕が生きてきた意味がないから。彼女には感謝しかないから。」とダメ押しの素敵な回答。

Mさんの心に響く優しい言葉は数えきれぬほどあるけれど、ほぼ初めましてだった頃のこのエピソードは素敵すぎてたくさんの人に語りたくなります。

プルデンシャル生命保険株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes
体験入社のときの必須課題!タイピングを少しでも速くするための取り組み

体験入社のときの必須課題!タイピングを少しでも速くするための取り組み

こんにちは!人事担当のあっこです。みなさんはどのくらいのスピードでタイピングをしていますか?弊社では、寿司打というタイピングゲームを使って、自分のタイピングスピードを測ることがあります。業務中は...

【全員でハリポタ入寮しました】イマジナ社員全員で『ハリポタ組分け帽子診断』受けてみました。

【全員でハリポタ入寮しました】イマジナ社員全員で『ハリポタ組分け帽子診断』受けてみました。

みなさんこんにちは!イマジナのカスタマーサクセス戦略室長の平林です。会社説明会で頻出する「イマジナの社員さんってどんな人が多いんですか?」という質問。私はいつも「とにかく前向きな人が多いですね」...

Show more

Weekly ranking

Show other rankings
Like 田中 佑里恵's Story
Let 田中 佑里恵's company know you're interested in their content