1
/
5

これは良かったのか悪かったのか

前回の投稿でプレゼン大会があると記載していました。

そのプレゼン大会がつい先日行われました。


結果は、、、


なんと優勝することができました!


ただ数日経ち一部社員たちからとある問題が出てきているようです。

それはあのプレゼンはテーマに沿ったプレゼンだったのか?という問題でした。


テーマとして出されていたのは大きく3つです。

①取引先企業について

②時事ネタ

③人材業界について

これらの中で私は③の人材業界についてを発表しました。


ただ私のプレゼンのタイトルが「仮面ライダーから学ぶ人材管理営業」でした。


過去プレゼンしていた方達の多くは自分の担当している企業についてが多かったです。

そこでこれまでになかった角度でのプレゼンをして一つのエンターテイメントを見せようとしていました。

結果的に優勝し後日あれはテーマに沿ったプレゼンだったのか?そうではないんじゃないか?と


これは数年前のM-1グランプリで起きたあの問題に似ていますね。

マヂ◯ルラブリーの吊革ネタは漫才なのか漫才じゃないのか


私は時代が進めば変化は必要だと思っています。

M-1も長い歴史があります。

きっと出場者も同じことをしててもダメだ。と思う人がたくさんいるのでしょう。


そして新しいスタイルの漫才が生まれていくのだと。。。

きっと私がしたこともこれに近いのではないかと。。。

吊革に比べたらまだまだでしたが。。。


これからも新しいことを試してみる気持ちは持ち

当分の間は漫才なのか漫才じゃないのかのイジりを楽しみたいと思います。

株式会社プロスキャリア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings