1
/
5

大和の隠れソウルフード

本社がある大和市は横浜駅から電車で20分くらい、小田急線を使って新宿にも一本で行けるとことを考えるとまあまま良いところです。コロナ以前には月1回に駅前プロムナードで開催される骨董市などは毎回大にぎわいでした。

食べるもので言えば、私はあまり大和の有名グルメを知りません。「せっかくグルメ」のロケで日村さんに呼び止められてもちょっと困ってしまいます。

そんな大和で安定の人気を誇っているのが「グラムハウス」さんのコッペパンです。安くて、ボリューム満点なのが人気の理由でしょうか。


コロッケやポテサラ、イチゴジャムやピーナッツクリームなどなど種類は多すぎて何種類あるか分かりませんが価格も200円台~300円台と安いのでランチなどはこれ1個で十分です。


私のおすすめはハムチーズなのですが、この中にはポテトサラダもしっかり入っていてボリューミーです。お店が小さいのもあって売り切れ閉店の日が多いです。

「せっかく大和に来たんだったら、グラムハウスのコッペパン食べてみておくんなせい」(大和弁イメージ)

株式会社プロスキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more