1
/
5

【学生3,000人に大調査】満足度97%の会社説明会TOPLIVEとは?

Photo by Marvin Meyer on Unsplash

こんにちは。プロパティエージェントの星野です。
2021年9月~2022年8月までに当社の説明会に参加した学生を対象にアンケート調査を実施しました!アンケート結果と満足度の要因をご紹介します。

ー会社説明会TOPLIVEとはー

プロパティエージェントの会社説明会は全面オンラインで開催しています。学生には事前に会社概要・募集職種についての説明動画を見た上で説明会に参加していただきます。そのため、説明会当日はコンパクトに会社の説明をし、その後は質疑応答をメインにしています。質疑応答をメインにすることで、働き方や仕事のやりがい・社風など、社員からリアルな会社の話を聞くことができるようになっています。

ー参加学生の満足度ー

今回のアンケートでは、会社説明会の満足度を5段階で評価していただきました。4(満足)・5(大変満足)と回答した学生は全体の97%でした!

参加学生の声※一部抜粋

■社員の方々がどういう考えを持って仕事に取り組んでいるのかが、話の内容や雰囲気から
ひしひしと伝わって来たからです。お客様のことをお客様以上に考えるという志向は大変
素晴らしいことだと感じました。

■御社のことのみならず業界全体をわかりやすく説明してくださり、業界の理解が深まったので。
また、インターネットでは得られなかった情報も質問によって知ることができたのでよかったです。

■生き生きとした説明会で、会社の雰囲気が伝わってきました。また、質問への受け答えがはっきり
していて分かりやすかったです。

事前動画に加え、質疑応答の時間を多く取ることで、ネットでは知ることのできない情報・会社の雰囲気が伝わったことが高い満足度を実現できた要因となっています。
プロパティエージェントでは、今回の調査結果を踏まえて、説明会内容も随時ブラッシュアップし、会社理解を深めていただく工夫を続けていきます!

23新卒も引き続き募集中です!通常のTOPLIVEに加え、2日で内定が出る特別選考会も開催中ですので、是非ご参加ください。詳細はこちらから▼

プロパティエージェント株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings