1
/
5

【中途社員インタビュー】新部門に中途入社!プロパティエージェントを選んだ理由は?

こんにちは!プロパティエージェントの市川です。今回2020年に設立された新部門であるスマートセカンド部に中途入社された片岡さんにインタビューをしました!プロパティエージェントにどんな魅力を感じて入社を決意されたのか?ぜひご覧ください😊

Q1.前職はどのようなお仕事をされていましたか?

プロパティエージェントに入る前は、新卒で入った保険会社で働いていました!入社して3年目までは個人の方に向けた営業をしていたのですが、4年目以降はBtoBの商品企画等を行っていました。

Q2.転職しようと思った理由はなんですか?

元々営業という仕事が好きだったのですが、異動で違う業務になってしまったため、転職しようかな?と思い始めました。あと、若いうちしかこういう働き方はできない!やるなら今だ!というマインドがあったのも理由の一つです(笑)

Q3.プロパティエージェントに入社を決意した理由はなんですか?

理由はいろいろあるんですが、大きかったのはこの3つですかね・・?

・事前の情報収集で、自発的に取り組む社員が多そうと感じた
・人事担当の方が私の事を覚えていてくれたこと
・社員の方と入社前に話す機会があり、納得感を持てたこと

実はプロパティエージェントの選考を受けたのは今回で2回目だったんです(笑)1回目の時はタイミングが合わず途中で辞退させて頂いたんですが、その時の事を人事担当の方が覚えててくださってたのが嬉しくて、そこは大きかったと思います!あと、入社前に既存社員の人と話をさせてもらって。その時に、「本当に自分次第だし、頑張ったら頑張った分だけ周りも応援してくれるよ」って言ってもらえたのが、自分の中でしっくりきて決めました!

現在は入社前に話したメンバーと同僚に!「応援してくれる環境があって、頑張りたいと思える」と片岡さん

Q4.入社後、ギャップはありましたか?

正直、大きなギャップはないんです。思っていた通りでした!強いていうなら、思っていた以上にボトムアップな風土が強いというか。意見を言いやすいですし、求めてもらえる環境でした。あと、不動産の営業ってもっとゴリゴリしているイメージがあったのですが(笑)、お客様に対してもフラットに提案できて、良い雰囲気で仕事ができています。

ただ、本当に「自分次第」という環境で、成果を上げなくてもお尻を叩いてくれる人はいないので(笑)、自分でとにかく頑張る姿勢をキープしなきゃな、という意識を持って働いています。

Q5.最後に、今後プロパティエージェントでどうなっていきたいですか?

とにかく早く、色々な意味で頼られる存在になりたいと思っています。
数字という意味でももちろんですが、数字を作る以外のお客様とのコミュニケーションのことなど、ちょっとしたことでも「片岡さんに聞けば良いヒントが得られる」と思ってもらえる存在になりたいです。

ーー頼られる存在を目指して邁進する片岡さんに今後も注目です!👀ーー

プロパティエージェント株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings