1
/
5

夏のワーケーション!どこでもワーク制度のご紹介

こんにちは!プリンシプルリクルートチームの木村です!

みなさまこの夏はいかがお過ごしだったでしょうか?

わたしは「どこでもワーク」を活用して、ワーケーションをエンジョイしてきました!

実際にどのような制度で、どのように活用できるのかを紹介します!

「どこでもワーク」

  • 国内どこへ移住しても業務可能
  • 全国採用を実現(全国から採用)
  • 本社で開催される月次総会や会社イベントへの参加交通費を飛行機代を含め全額支給(リアルコミュニケーションの機会
  • 通信費補助(Wi-Fiやモバイル通信含む)

ポイントとしては、移住してしまってもOKということです。

実際に、もともと東京在住だったけど入社してから地元に帰ったり、好きな土地に移住している人もいます。

私は現在関東に住んでいるので、「ワーケーション」という形で旅先からリモートをしています。

旅先から仕事するときに心配なのが、通信環境ですよね。

私はスマホのデザリングを活用しているのですが、通信費補助制度があるため会社が負担してくれています!ポケットWi-FiなどでももちろんOKです。

夏のワーケーション

私のこの夏のワーケーションをご紹介します!

※写真をとる習慣があまりないので、仕事している姿ではなく食べたものの写真ばかりになってしまいました・・・(-_-;)

ワーケーション@京都

私のワーケーションデビューは京都でした!

土曜日に出発し友人と夕食を食べて、日曜日はプリンシプルメンバーとともに京都で開催された日本酒のイベントに参加、月曜日は京都でお仕事というスケジュールでした。

プリンシプルは、旅行好きな人が多いのでそれぞれワーケーションを楽しんでいる印象です。


↑ランチタイムに食べたお寿司です。毎日この生活がしたい。

フルリモートの環境で、あまりにも家にこもりがちになってしまうのは心身ともによくないなぁと思っているので、意識的に外に出るようにしています。

そんな中で、観光地で仕事しつつランチや仕事終わりのご飯を各地で楽しめるのは最高なリフレッシュです。

ワーケーション@新潟

会社で人気の制度「サテライトオフィス制度」を利用して新潟にも行ってまいりました!

夏休みは3日間、6月~10月までの好きなタイミングで取得できるため、土日+夏休みで長旅を楽しみました。繁忙期を避けて旅行ができるのも嬉しいポイントです。


↑新潟で唯一撮った食べ物以外の写真です。

「サテライトオフィス制度」とは、他拠点の社員との交流を目的として他拠点に訪問する時の交通費を会社がサポートする制度です。

プリンシプルは子会社の「デジタルラグーン」があるため、交通費サポートの対象になります。

日中は新潟のオフィスでお仕事をして、夜は「長岡花火」を満喫しました!

オフィス近くにもおいしいご飯屋さんがあります。



↑こんなにおいしいものがオフィス徒歩圏内なんて羨ましすぎです。

ワーケーション@埼玉

ワーケーション、というより単純に実家に帰っただけですが、、(笑)

どこでもワークOKなので、実家にも帰りやすくなり長期滞在も可能になりました!

プリンシプルメンバーでも、年末年始に1か月近く帰省している人もいました。

家族との時間を大切にできるのは、素晴らしいことですよね。


↑埼玉は浦和や川越のうなぎがおすすめです。

今回はどこでもワーク制度を利用した、ワーケーション体験記をご紹介させていただきました。

プリンシプルは社員の働きやすさを実現するために様々な制度があります。

働く場所にとらわれないため、全国どこに住んでいる人とも一緒に働ける環境です!

地方にお住まいの方からのご応募もお待ちしております♪

株式会社プリンシプル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings