1
/
5

【写真多め!】東京オフィスってどんな感じ?突撃オンラインインタビュー!

こんにちは、毎度おなじみ管理栄養士の守本です。毎回ラフなテーマの記事ばかり書いているので、いつか怒られるんじゃないかとビクビクしています。

さて、今回は東京オフィス徹底解剖をテーマにお送りいたします。今回は写真多めの記事となっておりますので、通信環境の良い場所でお楽しみいただけますと幸いです。

※新型コロナウイルス流行に伴い、現在はリモートワークの励行、オフィス内の十分な換気を行い、感染対策を行ったうえで勤務しています。写真は緊急事態宣言下のものではありません。

東京オフィスとは…

本社は名古屋のオフィス街・新栄にあるPREVENTですが、実は東京にもオフィスがあります!

始めは4人で一杯の狭いワンルームから始まったという東京オフィスですが、現在は東日本橋に立派なオフィスがあり、15名程のスタッフが在籍しています。

↓ワンルーム時代の東京オフィス

↓現在の東京オフィス、広くなりました!!

他部署との壁が無く、雰囲気がいい!

東京オフィスは人数が少ないこともあってか、他部署間の壁があまり無く、情報共有がしやすいです。

東京オフィスには、ユーザーさんの健康面談をする医療サービス部、営業部、マーケティング担当が在籍しているのですが、お互いの仕事内容が伝わりやすく、仕事に活かしながら働いています。


新しいメンバーも馴染みやすい!

PREVENTには、まったく違う業界から転職されてくる方が沢山います。そんな方でも馴染みやすいよう、新型コロナウイルスが流行する前は食事会を企画したり、誕生日をお祝いしたりしていました。

例えば、どんなに忙しい時でも質問をされたらちゃんと手を止めて話を聞いてあげる意識をするなど、新しいスタッフが気になったことを気軽に聞ける環境づくりをしています。

↓オシャレなオフィスです。オンとオフのメリハリがつけられるよう、休憩スペースにもこだわっています。芝生を敷いて、みんな楽しそうです(笑)


雑談から始まるプロジェクト・・・??

最近は行っていませんが、コロナウイルス流行前は、仕事後に食事会を開いていました!

様々なバックグラウンドを持ったメンバーが多いPREVENT。勤務時間外でのお話は、お互いのことを知る良い機会です。プライベートを知ることで仕事でのコミュニケーションが円滑に進んだり、「ここはこうしたほうが良い!」など、意見が言いやすいこともあります。

実はこうした雑談から始まったプロジェクトもあるんです!PREVENTでは「オンラインエクササイズ」というオリジナルの運動動画を作成し、ユーザー様の健康支援に活用しているのですが、「運動動画を作ろう!!」という意見は雑談から始まったんです。

↓食事会の様子。またこんな風に食事会をしたいですね。


こだわりの内装をご紹介!

東京オフィスの内装は、デザインを担当してくださった会社の担当者さんと一緒にオフィス周辺を歩き、アイディアを出しながら作成しています。街の雰囲気を、オフィスの中にも取り入れているんです!また、チェアの色をあえていろんな色にしてみたり、遊び心が詰まったオフィスとなっています。

写真と一緒に紹介していきます♪

↓オフィスの近くにある隅田川のタイルをイメージしたデスク。隅田川のタイルは、ぜひご自身で確かめてみてください!

↓デスクに設置された色とりどりの防音パネルやチェア。フリーアドレスなので、気分によって席を移動することもできます♪


↓下町の雰囲気をオフィスにも取り入れたいよね、ということで、ビールケースを配置。


ちなみにこの内装にはまだ満足していないらしく、これからも改装を重ねていきたいそう。東京オフィスでは「サグラダファミリア」と呼ばれているとか、いないとか。

おわりに

いかがでしたか?今回は、今までご紹介したことのない東京オフィスについてご紹介しました!

私は普段名古屋オフィスにいるのですが、何度か遊びに行ったことがあります。いつでもwelcome!な雰囲気で皆さんが暖かく迎えてくれた印象があります。

今回は東京オフィスのメンバーにリモートでインタビューをしたのですが、部署や年齢、バックグラウンドが違っていてもお互いが尊敬し合い、愛をもって仕事をしているのが伝わってきました。

なんだか働きやすそう!素敵なオフィスだな!と思ってくださったそこのあなた、良かったらカジュアル面談でお話ししませんか??

カジュアル面談は面接とは違い、お互いのことを知るためのお話しの場です。メッセージ、お待ちしております♪

↓カジュアル面談は、私たちが担当しています!


PREVENT's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more