1
/
5

プレミアグループの新本社★オフィス内大公開!

先日、プレミアグループの本社が虎ノ門へと移転いたしました!

場所は6月6日に開業した虎ノ門ヒルズ駅から徒歩5分に位置するオークラプレステージタワーの19階。

移転プロジェクト始動から約1年、生まれ変わった新本社を皆様にご紹介いたします!


コンセプトは【Smart Office】

働くうえで発生していたムダなモノを削減し、

より生産性の高い働き方を目指すためこちらのコンセプトに。

現在、プレミアグループではペーパーレス化にも力を入れており、

今まで紙面で対応していた書類なども既に電子化へと移行しつつあります。


それでは早速オフィス内へ!


**執務スペース**

1月下旬時はまっさらだった執務スペースが。。。

4ヵ月の時を経てこんなに素敵なオフィスに!

個々の自席を持たないフリーアドレススタイルを取り入れ、風通しの良さを重視しました! 

自席の横にあったキャビネは廃止、その代わりに個人ロッカーを設置することで、どの席でも自由に業務が可能に。いつでも綺麗なオフィスを維持できるようになり、社内環境も抜群に良くなりました^^


**会議室**

以前のオフィスでは会議室難民が非常に多く、「使いたいけど空いている部屋がない!」

となることが頻繁に。。。その煩わしさを解消するため、なんと会議室の数が

7部屋 ⇒ 17部屋に!!

従来の会議室だけではなく和室スタイル(写真左上)やサウナ式(写真左下)のような

新しいタイプの部屋に加え、たくさんのハドルスペースも設けました!


**ハドルスペース**

ハドルスペースとは?

業務の合間の短時間で効率よくミーティングを行うことのできる「オープン会議スペース」

改まった会議とは違い、予約の必要はなくパッと集まりサッと解散することができることが特徴です。

予約などの工数がなくなり、思いついた時に効率的良くミーティングを行うことができます。

執務スペースだけでなく、こういったハドルスペースでも気分転換として業務をしている方も^^

短時間でがっつり集中したい方には個人作業のできる集中ブースもあるんです!


**セミナールーム**

新オフィスにはセミナールームも誕生し、今年度の入社式もこちらで行われました。

入社式についてはこちらの記事を是非ご覧ください♪

https://www.wantedly.com/companies/premium-group/post_articles/244852

先日行われた配属式の様子も後日アップいたします^^


新型コロナウイルスの感染拡大が落ち付きましたら、

採用に関わる会社説明会やイベントなどもセミナールームにて行われる予定ですので

就活生の皆さんは是非楽しみにしていてくださいね!


**フリースペース**

お昼にはこちらのフリースペースで昼食をとられる方も多く^^

Premium Cafeという名前の通り、新しくなったフリースペースはカフェそのもの!

写真左下の卓球台は卓球としてはもちろん、会議なども行えるよう机としても利用いただけるようになっています!

いつか卓球大会を開きたいねとの声も(笑)


多様な働き方のできる新オフィスに社員からは

「仕事のモチベーションが上がる」

「業務内容や会議内容によって場所を選べるので、仕事が捗ります!」

と大絶賛👏



新型コロナウイルスの影響により、多くの方が大変な状況に置かれていることかと思いますが、プレミアグループ一同も精一杯力を合わせ更なる成長を目指していきます!

プレミアグループ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings