1
/
5

Pomaloに行ってみた「3日目の感想」をシェア

初めまして! 新入社員の藤山です!

コンサルティング営業としてPomaloで働くことになって、3日が経ちました!

そこで、「3日目の感想」として、Pomaloが気になっている人に、社内を少し紹介しようと思います。

■おしゃれなオフィス

まず、渋谷にオフィスがあるのですが、めちゃめちゃオシャレです。とても快適な社内です。

ゆったりと音楽が流れていて、もくもくと仕事を進められる環境です。結構、社内は静かですが、業務に集中できる程度で、話しかけるのに気を遣うような静かさではないですね。普通に会話もありますし、集中できる環境、というイメージです。

ファッション、アパレル企業のオウンドメディアプロデュース、コンテンツ企画をメインに行っているので、共有スペースの机には、ファッション系の雑誌や、チケットなども置いてあります。ファッション好きな人には、本当にお勧めな企業です。席はフリーアドレス制で、服装自由!

■働く時間について

職種によって働く時間が異なるのですが、20時にはオフィスに人がいないので、ビックリしました!とても働き方が良いです!時短のママさんも働いていて、残業も少なく、労働環境は整っていると思いました。編集チームは撮影もあるので、朝早く夜は早めに帰る等、柔軟な働き方ができる企業だと感じています。

また、結構、業務効率や、なるべく早く帰るために集中する、という社風(私の主観)なので、ダラダラ残って仕事をする感じではないです。

■働く人達について

数日しか経ってないので、なんとも言えないですが、とても柔和な人が多くて、穏やかです。

営業チームはWEB・PR・広告の出身の人が多く、編集チームは雑誌・出版社からの人が多くて、本当に多様な経験を持っている人が多いと思いました。社員さんと話していて視野が広がるし、色々なバックボーンを持っている人がいて、とても興味がわきます!

そして、入って感じたのは、元ELLEgirl編集長がいたり、HERMES ECサイトプロモーションしていた社長がいたり、CAMPFIREで事業部長やっていた人がいたり、と色々な人から沢山学ぶことができる環境だと思いました。

あと、これだけは絶対に書きたかったのですが「人がいいです!」Pomaloの社員さん。めちゃめちゃ話しやすいし、邪気がなくて、この人達と働きたい!と思える人が多いです。こればっかりは、会社に入ってみないと分からないと思ったので、本当にラッキーでした。

■Pomaloが気になっている人へ

世の中には色々な会社があると思っています。自分に合う企業、合わない企業、入る前に不安になったりすると思いますが、ウォンテッドリーはカジュアルに話を聞くことができるので、迷ったら一回、話を聞いてみてください。でも、アパレルやファッション系のお仕事って、世の中にあまりないので、気になったらぜひ!私は、素敵な会社だと思っています!

Pomalo 株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Kazuhisa Fujiyama's Story
Let Kazuhisa Fujiyama's company know you're interested in their content