Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ポケラボエンジニアが集う「CEDEC2019」LT会をチラッとのぞき見

9月4日~6日に開催され、ポケラボから覚張と池田の2名が登壇した「CEDEC2019」。
※当日の様子はコチラはご確認ください!

今回は「CEDEC2019」のLT(ライトニングトーク)会が社内で開催されると聞いて、
のぞきにいってきましたので、その様子を チラッ|д゚) とご紹介します!

LT会は、エンジニアユニットマネージャーの中原が主導して皆に呼びかけ、実施されました。

CEDECは業界内の様々な知見をインプットできる良い機会。
とはいえ、受講したいセッションは多くあっても、全て受講するのは難しい・・・!
そこで、皆で分担してセッションを受講し、ポイントを整理した上で、共有し合うという形をとりました。

社内Wikiにそれぞれレポートをまとめた上で、今回は11名が発表。

それぞれが、受講目的・セッションの要点・今後活かせそうなポイントなど自身の所感を含めたまとめといった構成でお話されていました。

「Kubernetes」や「Athena」といった旬な技術やサービスの話から、評価や心理的安全性の話まで、テーマは多岐にわたり、色々なお話を一度に聞くことが出来ました。

得た知識を共有して、みんなで一丸となってレベルアップしていこうという姿勢。素敵です!

ポケロボMeetupをはじめ、社員の登壇機会も増えていますし、
こういった社内での勉強会はプレゼンスキルの向上にも繋がるので大事にしたいですね。

また、勉強会など社内の様子も随時ご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

株式会社ポケラボ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings