1
/
5

【1回限り】2024新卒説明会を開催!冒険社プラコレに入れるチャンスはこの日だけ!

今年も新卒採用がスタートしました!
新卒でプラコレに入社するには、この1度きりの会社説明会への参加がチャンスになります!

冒険社プラコレの会社説明会は、ただ新卒の方に向けて会社のことを紹介するだけではありません。
年に4回開催している、わたしたちのとても大事なイベント『大冒険合宿』にご招待をさせていただきます!

大冒険合宿とは?

合宿の永遠の目的「みんなで会社をつくるための時間」。
目的は会社を知ること、会社を好きになること。基本的にはリラックスしてみんな宴をすること!
毎年4回 メンバーが手を止め、会社のことを改めて考え、同じ方向を向く時間です。

全体の会社の業績発表や各チームの報告、そして活躍した仲間たちの表彰、
その他に会社をもっとよく知るためにみんなで会社のことを考え、福利厚生を決めるブレストなど、
内容は盛りだくさん!
プラコレの社員とも実際にコミュニケーションをとっていただき、プラコレの会社のことをもっと知っていただくお時間にできればと思います!

説明会は4月中旬を予定しています!
実際にプラコレの未来の仲間候補の皆さまとお会いできるのが、今からとても楽しみです!

<採用実績>
2015年11月創業
2016年:1名
2017年:3名
2018年:2名
2019年:3名
2020年:5名
2021年:3名
2022年:3名
2023年:7名

何名採用するかなど採用枠は決めておらず、
熱意のある皆さんとお会いしてコミュニケーションを取らせていただきその年度ごとにかえています

新卒への想い

冒険法人プラコレは、新卒採用に一番力をいれています!
創業1年目から3人の新卒を採用しました。

新卒メンバーの活躍のお陰で大冒険ができているといっても過言ではありません。

何もなかった創業当時から、プラコレを選んでくれたルーキーたちのおかげでいまがある。
本当に新卒に感謝している会社です。

新卒の皆さんにとって大切な社会人としての1社目。
数ある会社の中から、冒険社プラコレを選んでいただくというのはとても嬉しいこと。
社員も、代表も新卒にかける想いは格別です!

■どんな人に仲間になって欲しいか?

冒険社プラコレは、経験や学歴ではなく、皆さんの熱意や想いの部分を重視します!
仲間と新しい自分を見つける冒険がしたい、
そんな新卒メンバーを募集します!

若いうちから活躍できるという表現が世の中にあふれていますが、プラコレではそれは当たり前。
年功序列はなく、全員が全員を尊敬し、年齢、経験…すべて関係なく、自由に助け合って冒険しています。

挑戦することが楽しい!と思える人は、プラコレに向いていると思います!
仲間想いで、一生懸命なら、今はない自分だけの光るものを見つけられる会社です。
経営理念の1つ「みんなでみんなの笑顔を叶える会社」にはそういう意味が込められています。

プラコレにはどんな職種がある?

企画営業 動画クリエイター デザイナー
エンジニア プランナー 広告マーケター 
ライター ウェディングアドバイザー
カフェ経営 パティシエ シェフ 
商品企画 EC運営 モデル インフルエンサー

などなど
プラコレには、職種がたくさんあります!

プラコレが得意な事は「SNS」「IT」
そして、大切にしてる事は「仲間」「感動屋」 !

いまはやりたい事がなくても、性別、年齢関係なく、入社してから、自分に合った職種を見つけることができ、仲間が輝ける仕事がみつかるまで、やりたい事や得意な事が見つかるまで、いろんな仕事を経験する事ができます!
仲間の煌めく場所を見つける事は、 『日本でいちばん仲間を大切にしたい!』 と掲げるプラコレが、仲間に約束できる事のひとつです。

数字で見るプラコレ

男女比 4:6
平均年齢 28才
平均給与 510万円
新卒初任給 30万円 (各種手当込み)
年間休日 125日
有休消化率 97%
平均残業 18時間
社員 42名
業務委託 159名
産休中 4名 
創業 7年

それぞれ、多いと思いましたか?少ないと思いましたか?
改善したい部分があれば、自分たちで変えていくことができるのもプラコレの強みです!

動画で見るプラコレ

会社の雰囲気はぜひtiktokをご覧ください!
https://www.tiktok.com/@placole_inc

それぞれの事業部や、メンバー、オフィスなど
プラコレの日常を切り取って紹介しています!
知りたいことや動画見てみたい部分があれば、ぜひコメントでリクエストしてくださいね!

冒険社プラコレ's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings