1
/
5

【2年越しの社員旅行】金沢でアート・デザインを全身で感じながら、リフレッシュした2日間


みなさん、こんにちは。ピンコイで人事をしております、渡辺です!

今回は9/3、4に行われた、金沢社員旅行についてお話しさせていただきます💡
ピンコイメンバーの雰囲気が直に伝わる記事になるかと思いますので、ぜひご覧ください!

旅のテーマ

今回の旅のテーマは《アート・デザインをみんなで感じよう》でした。
ピンコイではアジアを中心とした、たくさんのデザイナーさん・作り手さんに出店していただています。
我々メンバーもユニークなデザインプロダクトや可愛い雑貨、ファッションが好きで、アート・デザインにも元々興味関心が高いメンバーが多いかと思います。

我々はデザイナーさんや作り手さんのプロダクトにかける想いやストーリーを大切にしながら、より多くの方々へデザインプロダクトを届けることを大事にしております。
そのため、直にデザイナーさんや作り手さんに触れる機会を通して、日々触れ合うデザイナーさんやプロダクトへの想いもより一層深くなるような2日になりました。

旅の様子を少しご紹介

色々なところへみんなと行きましたが、いくつか写真も一緒にご紹介させていただきます。

まずは、金沢といえば・・・のど黒!
一緒に美味しい食事をいただくときほど、最高な時間はないですよね。
美味しい食事を目の前に、みんな会話も弾みすごく楽しいスタートでした。

21世紀美術館

金沢といえば!あの有名な21世紀美術館のプールです🏊
準備段階では、「水着持って行ったほうがいいですか?」などお茶目な質問もいただいており、
企画者としてもプールの予約は逃すまいと、画面に張りついて予約確保しました💦
可愛い椅子に揺られながら、オフィスにこの椅子欲しいとぼやいたり...すごく素敵な時間でした。

陶芸体験

そして最終日はみんなで陶芸体験に行ってきました。
素敵な陶芸工房では、電動ろくろ・九谷五彩・赤絵金彩絵付けの体験をさせていただきました。
みんな必死でデザインの案を考えながら、各々のアイディアを発揮し「世界に一つだけの作品」を作っていました。
何事にも一緒に一生懸命になれるって素敵ですよね。それぞれの好きな色・イメージ・柄が顕著に出ていて、とても楽しい時間でした。2ヶ月後にオフィスに作品が届くのですが、とっても楽しみです。

その他にも自由時間に、器のお店に足を運んだり、金沢にある台湾料理店に行ったりとPinkoiらしさ溢れる時間だったと思います。

おまけ:社員旅行を計画してみて

私自身、今回人生初社員旅行に参加、そして初社員旅行を計画させていただきました。
ピンコイに入社してからは、初挑戦の事ばかりですが、こんな私に計画を任せてくれたメンバーのみんな、そして本社人事チームのサポートには感謝でいっぱいです。
周りのアドバイスとアイディアを借りながら企画・実施させていただいた社員旅行ですが、
もちろんアート・デザインに触れるだけなく、チームビルディング・仲間をもっと知る良い機会になりました。

各チームやメンバーにそれぞれの思いや考え、気持ちがある中、
日々共に頑張ってるメンバー達と過ごす時間は、社員旅行でもとても素敵な時間でした。

参加者としてそして計画した中の人間として、
2日間、素敵な時間を頂きありがとうございました。

来年はもっと良い社員旅行にできるようにしたいと心から思いました。

ピンコイでは新メンバーも在籍歴の長いメンバーも関係ありません。
誰もが挑戦し、学び、成長するそんなチャンスがある場所であり、これからもそんな場所であれるように我々一同意識してまいります。

他のストーリーでも社内の様子や我々のビジョンなどご紹介しておりますので、
ぜひご覧ください!

ピンコイ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ピンコイ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?