1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2022年卒 最終面接合格者のオンラインイベントを開催しました!

こんにちは
PHONE APPLI採用担当の荒木です!

先日、2022年新卒エンジニアの最終面接合格者と内定承諾者を対象としたイベントを開催しました!
イベントの様子もお見せしつつ、「PHONE APPLIってこんな制度があるんだ〜!」というのを知ってもらえるきっかけになればと思います。

PHONE APPLIには『Fun Fund (ファンファンド)』という制度があります。
簡単に言えば、部署での交流を行う際にオンライン飲み会の費用を月に1度、1人3,000円まで会社で負担するという制度です。
詳しくはこちらを参照(https://phoneappli.net/recruit/work/benefit.html)

・『Fun Fund (ファンファンド)』を内定者の皆さんにも体験してもらい、よりPHONE APPLIの雰囲気をより知ってもらいたい!
・コロナ禍で学生同士の交流がしづらくなっているので親睦を深める機会としても使って欲しい!
そんな想いからこのイベントを開催しました。
もちろんただオンライン飲みをするだけでも楽しめるのですが、せっかくなのでクイズ大会をしてみました!

一般常識の問題からPHONE
APPLIについての問題まで幅広く出題!せっかくなので少し公開してみます。

創業日とかは意外に社員より、就活をしていた内定者の皆さんが覚えていたりしました。笑
社員には覚えていてほしかった。。。

景品のAmazonギフト券をかけて本気で答えていました。ちなみに、社員が1位になっていました。笑
空気をあえて読まず本気でやっているところがまたいいですね!(景品は内定者の方に譲っていました)

イベントを通して、社員とプライベートな話や仕事に関する話をしていたり、学生同士で就活の情報交換をしたりと、終始和気藹々とした雰囲気で楽しんでいただけたのではないかと思います!(もしかしたら僕が一番楽しんでいたかもしれません。)

ツールは、Spatial.Chatで開催しました。こちらは、アイコン同士の物理的距離に応じて聞こえる声の大きさが変わる仕様なので僕らが忘れかけているオフィスや居酒屋に近い状態での会話ができるようになるのがとにかくよかったです。
全員が同じ会場にいるので違う人と話したい時はすぐに移動することができます。Web会議ツール特有の話す人が1人になってしまうことやブレイクアウト機能の強制的にグループを決められている感がないので、気軽に話したいオンライン飲み会には相性が良かったと思います!

まだオフィスに来たこともない方がいる中で、少しでもPHONE APPLIのことをより知ってもらえるイベントになったかと思います!

とにかく、楽しかったです。笑
また、いろいろな繋がりを持てるイベントを開催していきたいですね!

では、また〜

株式会社PHONE APPLI's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more