1
/
5

【パーソルニュースVol.2】PERSOL Work, and Smile Week 2022を開催しました!

※画像はTouch! Persolより


パーソルテクノロジースタッフ採用担当の大畑です。
※2023年1月1日から社名がパーソルクロステクノロジー株式会社に変更となっています。

2010年代から「VUCA」という言葉がビジネス界で使われはじめ、個人のキャリアについて注目を浴びている現代、一人ひとりがWILL(やりたいこと)を決め、実現していくことは非常に重要だと言われています。
※VUCAとは「Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)という4つの単語の頭文字」をとり、「目まぐるしく変転し、複雑で予測困難な時代の特徴をとらえた言葉」です。VUCAの詳細についてはこちら
引用:パーソルホールディングス株式会社

私もエンジニアの時には、キャリアを重視していたのですが、「そもそもやりたいことってどうやって見つけていけばいいんだ?」って思っていました。皆さんはいかがですか?

実は、パーソルグループでは一人ひとりのキャリアについて真剣に考えることができるような様々な取り組みを開催しています。
今回はその取り組みの中でも各グループの代表が集まったイベントについて紹介します。
10月13日から25日にわたり、パーソルグループ横断の社内イベントー「PERSOL Work, and Smile Week 2022」を開催しました。

この取り組みはグループビジョンである「はたらいて、笑おう」を具体的にイメージし、一人ひとりが未来の「はたらく」ことについて考えることができるようにすることが目的です。

なんと!!タレントの優木まおみさんをMCとしてお迎えし、パーソルグループの経営陣と社員が未来のはたらき方についてライブ配信されていました。(優木まおみさんがとてもお美しかったです!!!)

残念ながら動画は社内のみになっているので、優木まおみさんのお美しい姿を皆さんにお見せすることができないのですが、一部始終について記事化されていました。
パーソルってどんなことを大切にしているグループ会社なのかイメージをつかんでいただけると嬉しいです!

PERSOL Work, and Smile Week 2022をのぞいてみる

よかったらのぞいてみてください!

パーソルクロステクノロジー株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings