This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

GVA TECH のデザイナーになりました

ご挨拶

はじめまして。

8月から GVA TECH 株式会社にデザイナーとして入社した川上と申します。

この記事を書いている時点では入社一週間ほどで、まだまだ慣れたとは言い難い状況ですが、そんな感じのまだ染まりきってない段階で入社エントリーを書く社風も、フラットな視点で書いていいよっていう意味だと捉えていて素敵な慣習だと思います。

入社を決めたきっかけ

いちばん大きかったのは、最終面接が1日体験入社だったことです。

入る側としても、入社するまでにお会いする人が面接官だけでは全然社風や空気感が掴めず不安なことが多いので、入社前に社内で過ごす体験はとても有意義だと思います。

採用する側も、100個質問するより一つ仕事を振ってみた方が技術や人となりが掴め、お互いのミスマッチが軽減しますし、その採用方法自体が、企業体質も表しているような気がしてとても好感を持ちました。

体験の日でも、皆さんとてもフレンドリーな方だなという印象でしたが、入社してもその印象は変わらず、気さくに接してくださいます。

やりたいこと

デザイナーとして約9年程働いて来ましたが、主に受託制作でした。それはそれで幅広い業種・業務範囲に関われてやりがいはあるのですが、やっぱりある程度やっていくとデザインすることで、サービスを育てたい・検証したいetcな欲求がでてきます。

ずっと自社プロダクトのデザインに関わりたいと思っていたのでAI-CON制作に関わることができるのは嬉しい!のですが、正直リーガルテックって…理解もデザインも難しいとは思います。難しいからこそ、わかりやすく、親しみやすく、競合があっても選んでもらえるようなデザインをしていきたいと思っています。

デザイナーの人数も増やして、よりよいAI-CONをつくっていきたいです。

GVA TECH株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more