1
/
5

草津温泉で決めた!僕らのミッションと3つのバリュー

こんにちわ!GVA TECH株式会社エンジニアの香月(カツキ)です。

入社して1ヶ月半程度ですが、弊社サービスAI-CONをたくさんの方に使って頂けるよう日々機能開発に勤しんでおります。

ちなみにAI-CONとは契約書のレビューをオンラインで安価に受けられるサービスです。

https://ai-con.lawyer/

契約書アップするだけで1営業日以内に条文毎のリスクや修正例がもらえるというマジで凄いサービスです。現在は弁護士による最終チェックを行っていますが、AIの精度をガンガン上げて将来的には自動化を目指しています。


さて、去る2018年4月1日、そんな我々GVA TECHのミッションと3つのバリューが決まりました。

タイトルにある通りチームのコアメンバーで草津温泉に行きーの、1泊2日かけてがっつりディスカッションしてきました。今日はそんな温泉合宿で決まった我々のミッション、そして大切にする3つのバリューを紹介したいと思います。


■僕らのミッション

まずはミッションから。

The Legal Service for YOU



「The Legal Service for YOU」の「YOU」は一般の人々のことです。

契約書に限らず、金銭的格差、法務知識の格差のせいで知らぬ間にリスクを取ってしまっている人はたくさんいると思います。

そんな格差をなくし、全ての人が適正にLegal Serviceを受けられるようにするのが僕らのミッションです!

今はそのミッションを達成すべく日々開発に励んでます!

いやー、まだ入社して1ヶ月半ですが、入社してから毎日超絶面白いですw


■3つのバリュー

さらに、そのミッションを達成するために、GVATECHが大切にする3つのバリューも決まりました。これはコアメンバー一人一人が大切にしたいことをもとに、みんなで話し合って決めました。

for YOU

一人ひとりのユーザー目線を大事にして、ユーザーの課題を解決することにフォーカスします。日々の業務も常にユーザー目線に立ち返り、具体的なユーザーを意識して行います。

YOU go

テクノロジー・デザイン・法務を融合させて新たな価値を想像して、ユーザーの課題解決をします。様々なバックグラウンドを持つメンバーを相互に尊重し、チームワークを重視します。各メンバーもオーナーシップを持ち、自立的な成長を日々目指します。

ji YOU

既存の枠組みにとらわれず、自由な発想でユーザーの課題解決のためにチャレンジします。組織についても自由な発想で個人の働き方や社会制度を固定概念から解放します。


僕は特に2つ目の「YOU go」が気に入ってます。

チームメンバーは正社員が5名 + アルバイト・副業10名超で構成されますが、

それぞれが全く異なるスキルセットや経験値を持っています。

ただ、全員同じ方向を見ているので、お互い尊重し合って仕事が出来てるなーと日々感じています。

これってすごいことだなぁと思っていて、今まであまり経験したことない感じで楽しいです。

そういった感じをとてもよく表しているのがこの「You go」という言葉で、個人的には一番気に入ってるバリューです^^


ミッションとバリューが決まったことで、なんとなくみんながぼんやり考えていた「目指すべきもの」が一つに定まった気がします。


今、GVA TECH、そしてAI-CONはまさに立ち上げの時期。

プロダクトの満足度はかなり高いものの、課題もまだまだ沢山あります。

そんな僕たちと一緒にプロダクト、そして組織を作ってくれる仲間募集中です!


以下温泉合宿の様子。

1、湯畑開発


2、夜ご飯開発


3、ソフトクリーム開発


スキー場開発


ライトアップ開発


ウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


いつもの開発!

GVA TECH株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings