1
/
5

異業種からの転職。業界未経験の私がpeakを選んだ理由。

初めまして。

株式会社peakの東と申します。

趣味で休日はサーフィンしたり、釣りしたりと色々やっています!

今回はタイトルの通り、私がpeakを選んだ理由についてお話させていただきます。

少しでも、転職を悩まれている方の参考になれば幸いです。

私は、今年で27歳の社会人5年目になります。

そして、peakは3社目です。この年齢にしては割と転職が多い方かもしれません。

私の現時点でのキャリアの軸には「成長」「スキルアップ」があります。

簡単にこれまでのキャリアのお話をさせていただきます。

まず、新卒で商社に入社しました。大好きなファッションにも携わることができたり、海外(ベトナム)に駐在させてもらったりと、かなり楽しかったです。

ただ、更なる成長を求めて2社目はHR業界に飛び込みました。ここでは、とにかく将来の為に営業スキルをつけて成長する!の一点張りでした。ここもかなり吸収することも多く刺激的で、充実した毎日でした。

その後、peakに入社しました。

ここからが本題です。なぜpeakを選んだのか?

私がpeakに感じた魅力は3つです。

① 業務範囲が広い

小規模の組織ならではの良さでもあると思いますが、一人一人の業務範囲が広いです。従って、短期間で様々なことを経験することができます。私のような、未経験からの成長を求めている身からすると最適な場所でした。

② 自由度が高い

これも、ベンチャーこそかもしれません。やりたい!と思ったことには基本的にチャンスをくれるといったところです。ここは自分にとっては、かなり大きな要素の一つでした。その分、責任も伴うので自由だから良い!ってことではないですが。

③ 興味のあることができる

もともと、広告業界のようなクリエイティブな分野に興味がありました。なので、毎日プロのクリエイティブに触れながら、仕事ができるということは自分にとっては最高の環境だと感じました。私は、未経験なのでディレクション側で毎日様々なクリエイティブに触れながら、自身のクリエイティブも磨こうと日々奮闘中です!

このように、peakには未経験でも活躍の場をたくさん与えてくれる良い環境が揃っていると思います。

最近では、これまでのキャリアを活かし、人事関連の業務のチャンスも与えていただき更に幅が広がっているのを実感する毎日です。

まず、自分の「できること」「やりたいこと」の2軸でじっくりキャリアを見つめ直して

未経験の方でも「やりたいこと」がpeakで実現できそう!と感じてくれた方は、是非一度お話だけでもしましょう!

もちろん、経験者の方も大歓迎です!更なる成長を求めてpeakに興味を持っていただければ幸いです!

peakはその人それぞれに応じた最適な環境を作ってくれる(厳密には自分で作ることができる。が正しい気がします)、そんな会社です!

株式会社PEAK's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PEAK
If this story triggered your interest, have a chat with the team?