Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【ド未経験からの第一歩】HR事業部の初回IT研修に潜入!


こんにちは!HR事業部リクルーターのHarukiです(*´▽`*)

今回は研修生のIT研修の現場に潜入しました。
前回ご紹介させて頂いたじゅんさんの行う研修について、詳しくご紹介したいと思います。

ではさっそく!

パスクリエイト本社のミーティングルームで行われていた研修にお邪魔します!


*ITのプロへの道。小さくて、そして大きな第一歩。



パスクリエイト本社内にあるミーティングスペースで、研修生の初回IT研修が行われていました!
講師のじゅんさんも研修生の方もとても真剣な表情……

と、思っていたら。

たまに飛び交う笑い声に、私もつられて口角が上がってしまうことも(笑)

先生が一方的に説明するのではなく研修生からも自分の考えや質問の声が上がっていて、終始和気あいあいとした雰囲気の研修でした。難しい専門用語も、本質理解ができるように例えなどを交えながら教えられていて、初心者にも分かりやすい研修内容になっていました!

「分からないことはない?」なんて優しい言葉と、きちんと理解できるまで丁寧に教えているじゅんさんの姿と、マンツーマンで教えてもらえるような贅沢な環境にイキイキとされていた研修生の方の姿が印象的でした!



そんな今回の研修を受けられた方に、IT研修の感想をお伺いしてみます!

「まず率直に、『楽しかった』です! ITの知識がゼロの僕でもそう感じられたのは、講師の方との距離が近いのと気軽に質問できる環境が整えられていたからだろうなと思いました。

ITの仕事に関しては不透明な部分が多かったんですけど、今回の研修を聞いて道筋が見えてきましたね。
あと、講師の方がすごく分かりやすい!

とのお声を頂きました!

これはじゅんさんも喜びそうですね~( *´艸`)


研修生の、小さいけれど、でもとても大きな第一歩目。
笑顔で終えられることが出来て、こっちまで嬉しくなりました!


*HRメンバー紹介


さて、今回ご紹介するHR事業部のメンバーは、講師であるじゅんさんと大の仲良し「らいでん」さんです!



らいでんさんは、いつも「元気!明るい!」がキーワードのようなパワフルな方です。
そのアツい勢いで、HRを引っ張っていってくれます!


そんならいでんさんにもじゅんさんと同じように、「HR事業部ってどんなところ?」という質問をしてみました!


らいでん「一言でいうと、『楽しいところ』。人がいいからそう思うんだろうね」


との事でした!
ご協力ありがとうございます!


さて、次回は1次面接の担当者について書かせて頂く予定です。
そして、またメンバーの紹介もしていきたいと思います!

最後まで閲覧ありがとうございました!

パスクリエイト株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more