1
/
5

部活動紹介 -御苑run-

パスクリエイトでは有志による部活動が積極的に行われています!

ビアガーデン部、ボードゲーム部、その他思いつくもの様々ですが、今回は毎週木曜日夜の定例となっている御苑run部の紹介をいたします!

開始したのが2018年の12月から約3ヶ月経ちますが、継続的に活動しています。そのときに参加できる人が参加するというような気軽な部活動なので、毎回の参加人数は3~6人程度ですが、今では社内の半数が参加したことある部活動となりました。

きっかけは、ダイエ・・・健康管理でした。結果、健康管理だけではなく、運動をしてリフレッシュ、業務とは違う形でのコミュニケーションの活発化チーム力増強など、いろいろなことでプラスの作用があるなと実感しております。チームで気軽に走るので毎回楽しく、継続できている一つの要因かなと感じます。

コースは新宿御苑の外回りを1周(約4km)ランニングします。目下の目標はコースを2周(約8km)することです!!

それでは早速御苑runの様子を見てみましょう!


まずは準備運動をして体をほぐします。

いきなり走ると体を痛めてしまうので、準備運動はしっかりします!


御苑runスタート!!この日は新宿御苑の新宿門から出発しました。


各々好きなペースで走っています。ゆっくり走る人もいれば、早く走る人もいますが、大体2~3人で固まって走っています。おしゃべりしながら走ることも多いので、けっこう疲れます。(笑)


疲れたら歩いてもOKです。

冬場は外が寒いですが、なかなかいい汗かいてすっきりしますよ!

普段デスクワークなので、みんなで運動できるのはとても新鮮です。


実は御苑runのコースの途中にとてもおいしそうなつけ麺屋さんがありまして、先日御苑runメンバーと食べに行ってきました!とてもおいしかったのでリピートしたいと思っています。

夜にラーメンなんて・・・!と思う気持ちもありますが、たまにはこういうのもいいのかなと思いました。

パスクリエイトでは一緒に活躍していただけるメンバーを募集中です!少しでも興味を持っていただいた方はぜひ話を聞きにきてください!

お待ちしております!

7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings