1
/
5

パスクリエイト11期前期の思い出①

採用担当の石田です( ˊᵕˋ )

2018年10月1日よりパスクリエイトは11期に入りました!
お久しぶりなブログなので、ぎゅぎゅっと情報を盛り込んでお届けしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎月の会社行事として、『ワークデイパーティー』と月の最終営業日に行う『締め会』という名前の飲み会を行っています。
『ワークデイパーティー』は、夜の締め会に参加できない小さなお子さんが居るママさんも参加できる、全社員でのコミュニケーションの場としてランチタイムに開催しています。
毎月、季節を感じられるようコンセプトを決め、コンセプトに沿った自身の思い出話などを話しています。

まずは2018年10月~2018年12月の第1クォーターのご紹介です(●´ω`●)
今回はワークデイパーティーをメインにご紹介致します。
では、早速10月から振り返ってみましょう!!

*10月*

①パスクリエイトは10月1日~9月30日を1期としているので、10月1日より11期が始まりました。
 
②弊社では毎年1泊2日の研修合宿を行っているのですが、今年も昨年に引き続き三浦海岸で行いました。

 合宿の目的は、普段と違う環境で業務から離れ、普段話し合えていない重要な事項について話し合い、寝食をともにし交流を深めることです。
 大きく分けて3つの事柄について2日間掛けて話し合いました。
 1.10期までの振り返りを行い、立ち位置や現在の状況を把握し総括すること
   →パスクリエイト10年の歴史を振り返り、今がどういう状況なのかなど
    代表の飯原を中心に話し合いが行われました。
 2.11期スタートにあたり、今後の目指していく方向性や未来を共有すること
   →事業部ごとに10期どうだったのか振り返り、11期どんなふうにしていくのか(目標)、
    どのように進めていくのか(過程、タスク) などをディレクターを中心に発表し、
    全事業部の目標やタスクなどの把握を行いました。
 3.今後の効率的/効果的な事業・組織運営のために皆で議論を行い、共通認識を持つこと
   →みんなが気持ちよく働ける環境について
    新しい福利厚生を作るとしたら?
    パスクリエイトの中長期計画をみんなで作るとしたら?
    などをみんなで意見を出し合い、「みんなで会社をさらに良くしていこう」と同じ方向を
    向いて11期を歩んでいけるよう意識確認をしました。
    この時に出た新しい福利厚生制度案については、実現できそうなものに関しては
    絶賛企画中です!

③合宿1日目の夜に10期表彰式を行いました。

 この表彰は「社長賞」・「特別賞」・「皆勤賞」を除く「MVP賞」・「サンクス賞」・「グッジョブ賞」・「グッドチャレンジ賞」は全て社員投票による受賞です。
 社員である私が言うのもおこがましいのですが、こうやって頑張りをさりげなくみんなが見てくれていて、認め合える環境って素敵だなぁといつも思っています!
 また、入社したてのメンバーが「11期はみなさんと一緒に受賞者側に立ちたい!」と宣言してくれたこともとても印象的でした。
 11期も社員全員で切磋琢磨しながらより良い会社を目指し、「よりよい社会を創る幸せ」をみんなで味わいたいと思います(*´∀`*)!

④10月のワークデイパーティーはハロウィンパーティーでした🎃

パスクリエイトでは2回目のハロウィンパーティーとなります。
前回よりも仮装クオリティがアップしております!
今回は誰がよかったかと投票も行い、上位3位まで表彰も行いました。

*11月*

パスクリエイトの設立記念日が11月25日なので、設立記念日には毎年ランチを食べに行きます。

上質な空間・お店で美味しいお料理をお腹いっぱい食べれてとても満足でした♡
次の11月にまたみんなで美味しいごはんを食べれるように1年頑張って行きたいと思います!


また、パスクリエイトが10歳を迎えたので日頃の感謝を込めて、社員一同から代表へサプライズで色紙をプレゼントしました!

表紙はデザイナーのnaaに似顔絵を描いてもらい、中は1人ひとりから似顔絵とコメントをもらいました!
代表に喜んでいただき、デスクに飾っていただいています✨

*12月*

12月のワークデイパーティーはクリスマスパーティーを開催いたしました。

クリスマスの思い出を話したり、みんなに持ってきてもらった500円プレゼントでプレゼント交換をしました!
毎年恒例になりつつ(?)ある飯原サンタにも登場してもらいました(●´ϖ`●)♬
ワークデイパーティーではこのように普段は真面目な代表のお茶目な一面が見られることもあります(`・ω・´)ゞ

みなさんもパスクリエイトの仲間と一緒に切磋琢磨し成長を感じながら、お仕事頑張りませんか?
パスクリエイトでは新たな仲間を募集中です。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお話を聞きに来てください!!

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings