1
/
5

【社員紹介 #3】私が パラダイム を選んだ理由と、今の仕事【電気設備設計 21年中途】

こんにちは! 株式会社パラダイムです。

弊社、株式会社パラダイムを少しでも多くの方に知ってもらうため、
パラダイムの社員の紹介、働く環境や、設計事例など順次ご紹介しています!

今回は、社員紹介の第三回目!21年中途入社の金山さんにインタビューしました。

金山さんがパラダイムの仕事に惹かれたこと、働く中で学んだこと、入社後に感じたパラダイムの雰囲気などを色々聞かせていただきました。その中から、仕事のやりがい、入社してみないと分からない部分が紐解けると思います。

◎建築物の設備設計に興味のある就活生さん

◎設備設計事務所のインターンシップに興味のある学生さん は、是非最後までご覧ください!


パラダイムに入社したきっかけを教えてください。

前職で電気設備の関係の仕事をしており、より設計業務に携わりたかったからです。
また、前の会社の規模や体制から社員ひとりひとりを見る体制ができている会社を探しており、パラダイムを応募し入社しました。

面接・企業訪問を経て、設備に特化した業務内容社内の風通しの良さ、社内での連携が密にとれていると感じ、働きたいと思い入社しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

主な仕事は建物の電気設備の設計業務です。
宿泊棟や工場、賃貸マンションなど様々な物件の設計をしております。

見積、各設備の設計、積算、打ち合わせなど、様々な業務を一貫して携わっているので、
物件の全体を把握し自分が何をすべきか少しずつわかるようになことで、成長を感じています。

パラダイムで働いて、はじめに苦労したこと・努力したこと・意識していたことはなんですか?

設備の業務内容を覚えることやメーカー・お客様との打ち合わせ等コミュニケーション能力や設備自体の内容把握等身に着けることは多岐に渡りますが、個人的に重要なことは自己管理だと思います。

体調はもちろんですが、スケジュールや与えられた作業をどのくらいでできるのか、自分が設計内容に対してどれくらいできるのか等把握すると他の社員に明確に伝達でき、結果的に仕事の効率が上がるので意識しています。



入社後に感じた、パラダイムの雰囲気は?

入社後の雰囲気は穏やかで優しいと感じています。

また、業務内容でわからないことを相談するとひとつひとつ丁寧に説明していただいているので、設計に対する理解が半年前と比べると深くなったと実感しています。定時退社推奨のため、業務が終了していれば新人、ベテラン関係なしに帰る雰囲気があるのでライフバランスがとりやすいです。

金山さん、お話ありがとうございました~!

株式会社パラダイム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings