1
/
5

【サービス紹介】palanARの良さを広めたい!

こんにちは!エンジニアの長尾です!
palanの主力サービスである「palanAR」、ストーリーでも度々紹介していますが、サービスの良さを知ってもらいたい・・・ということで改めて記事を書かせていただきます!

以前の記事はこちらにありますので、併せてご覧ください!

palanサービスの歴史 - palanAR編 - | 株式会社palan
こんにちは!palanエンジニアの長尾です! 今回はpalanのサービスである「palanAR」の、その変革についてご紹介をしたいと思います! palanARの歴史は、palanのWebARへの取り組みの歴史といっても過言ではありません。歴史を紐解いていく中でpalanらしさや、スピード感を感じてもらえればと思います! ...
https://www.wantedly.com/companies/palan/post_articles/408033


WebARを頑張る企業、palan | 株式会社palan
ここしばらく、ストーリーではpalanの文化について様々にお伝えしていましたが、今回は事業について簡単にお話しします! palanは大きく2つの事業、DX事業とXR事業を行っていますが、最近力を入れているのはXR事業。その中でも palanが得意なのはアプリが不要なAR、WebAR です! ...
https://www.wantedly.com/companies/palan/post_articles/457839

palanARとは?

palanARとは、ノーコードでARを作れるサービスです。
このサービスを使うことで、誰でも簡単にARが作れるようになるのを目指して、日々改善を重ねています。

palanAR(パラナル)
「palanAR」はコードを書かずにオンラインでWebARが作成できるツールです。無料から使えるので、ARを使った名刺やプロモーションなど、少ない予算でも作成できます。操作も簡単、AR作成が初めての方でもすぐに作れます。
https://palanar.com/

サービス開始以来、延べ1500社以上にご利用いただいており、15,000以上のARを作成いただいています!
palanARでは記事公開時点で12種類のARが作成可能。

最近では、より高精度なARが体験できる「プレミアムプラン」が登場。表現の幅がグッと広がりました。
様々なアップデートを継続している甲斐もあってか、WebARを使ったキャンペーンでpalanARが使われているということも増えてきました。

良いところ①:使いやすい!

palanARは老若男女問わずみんなが使えるサービスを目指しています。
まだまだ足りない部分は多くあるものの、デザイナー、エンジニアの頑張りによって、使いやすいけど、様々な表現ができるようなサービスへと成長しています。

下記の動画を見ると、使いやすさがわかるかも?

良いところ②:サンプルもどんどん増えています!

最近ではサービス向上とともに、サンプルの充実にも力を入れています。
ホラーおみくじ迷路観光などさまざまなサンプルを作成しています。きっと皆さんもその多様さに驚くことでしょう!

サンプル
「palanAR」はコードを書かずにオンラインでWebARが作成できるツールです。無料から使えるので、ARを使った名刺やプロモーションなど、少ない予算でも作成できます。操作も簡単、AR作成が初めての方でもすぐに作れます。
https://palanar.com/examples

ページの他に再生リストもご用意していますので、ぜひご覧ください!

サンプルもより「楽しい!使いたい!」と感じてもらえるようなものを製作中です。今後のアップデートにもご期待ください!

まだまだ人手が足りない!

魅力たっぷりなpalanARですが、まだまだ改善したいところは山のようにありますし、もっと多くの方に使っていただきたいとも思っています。人手が足りずもどかしく思う時も・・・

そのため、エンジニアだけでなく、営業やコーポレート部門も幅広く募集しています。オープンポジションもあります
お気軽に応募してみてくださいね!

株式会社palan's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社palan
If this story triggered your interest, have a chat with the team?