1
/
5

palanの1ヶ月を振り返る「総会」をはじめました!

こんにちは、palanのディレクターの安藤です😊

palanでは、先月から「総会」という毎月の振り返りをする集まりをスタートしました!

今回の記事では、先月の総会の様子をお伝えします。

総会とは

毎月月末に行う、1ヶ月の会社の活動を振り返る会です。

今回は次の内容をそれぞれ発表しました。

①弊社代表から会社全体の業績の共有と振り返り

②係ごとに振り返り発表

③チームごとに振り返り発表

「係」というのは、会社をより過ごしやすくし、社内を改善していくための集まりです。

「オフィス」「広報」など様々な係があります!

「チーム」は、「フロントエンドエンジニア」「3Dモデリング」など、各々の担当業務に応じてわかれている集まりです。

チームごとにSlackチャンネルがあり、情報共有をしたり毎週の共有会を行ったりしています!

総会の様子

palanでは基本的にフルリモートで業務を行っているため、総会もGoogleMeetで行いました!

まず、代表の齋藤よりxR事業部の業績や案件状況についての共有があり、次にDX事業部についての共有がありました。

palanのxR事業部についての紹介はこちら、DX事業部についてはこちらの記事をぜひ読んでみてください😊

その後、各係とチームごとに前もって作成しておいたスライドをもとに、状況の共有や来月に向けての意気込みなどを発表しました。

どのチームも個性あふれるスライドが並んでいて、とても楽しい時間になりました!

上のスクリーンショットはカルチャーチーム渾身のスライドです!

大昔のHP風スライドがユニークですね😊

最後に

「総会」を行うことは初めての試みでしたが、とても有意義な時間になったと感じています。

情報の透明性を重視している社風を大切にしていく試みとして、今後も続けて開催していきます🌸

palanの社風に魅力を感じてくださった方は、ぜひ気軽にお話しましょう!

株式会社palan's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more