1
/
5

[22年入社式]をリアル×生配信で実施しました🎉

お久しぶりです!

オズビジョン採用担当の澤田です。

2022年4月1日、待ちに待ち焦がれた22年 新卒社員の入社式を執り行いました🎉

去年はコロナ渦中の真っただ中という事もありオンライン開催でしたが、
ワクチン接種も進んだ今年はついに…
オフィスで新入社員をお迎えしての、リアル入社式を実現すべく、
イタリア在住の澤田も、張り切って来日する事となりました🛫

ただ、ワクチン接種が進み、感染リスクは軽減しているとはいえ、
いまや社員数80名を超える大所帯のメンバーが一堂に会することはさすがに難しく、
今年はリアルとオンラインのハイブリッド形式で実施することに。
リアルのオフィスの様子を全社員に体感してほしい!という事で
オンライン参加のメンバーにはオフィスの様子を撮影、ZOOMでお届けする生配信形式となりました。

オズビジョン新卒社員として第11期生となるメンバーは5名

職種を合計して約500名近いエントリーの中から、高いハードルを乗り越えて内定を決めた、そして全国数万社の企業からオズビジョンをファーストキャリアの舞台として選んでくれた5名の晴れの舞台
お迎えする私たちも緊張とワクワクでいっぱいです🌸

入社式は、はじめに代表取締役社長CEO 鈴木から激励の祝辞。
エンジニア、マーケティング、セールス、事業推進、それぞれのキャリアを歩む新入社員へ、一人一人へプロとしての役割に期待するメッセージを伝えました。


そして、2013年に新卒として入社をしたPollet事業部長の執行役員 倉澤から、同じ新卒入社をした先輩としてのリアルな成長の仕方と目標の持ち方のアドバイスをメッセージとして伝えました。


そして、新入社員5名による決意表明
(内容については後日、別記事としてUP予定です)


最後に、今年度からハピタス事業部長を担う執行役員CTO木付が・・・

「新入社員メンバーの今後の未来の占い」

をするそうです。


そして、その占いの方法はなんと、、、

色塗り陣取りゲーム「スプラトゥーン2」での勝敗

スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
イカしたやつらがイカした進化!ガチで塗りあう時がきた!2017年7月21日(金)発売、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』の公式サイトです。
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html


ななななんやて・・・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(オズビジョン社員/新入社員一同)

「スプラトゥーン」は4対4のチーム対抗で自軍の色を塗っていき、陣地を広げた方が勝ち。
4人のチーム内ではチームワークを駆使して助け合い、自軍の色を広めていくゲームです。

「勝敗で未来を占う」といった以上、絶対に負けられないCTO木付…

2分間のバトルは双方のチームが攻防を一歩も譲らない超絶接戦。
社内からも、オンライン参加メンバーからも歓声が上り、最後の最後の瞬間まで勝敗がわからない状況へと展開。。

そして結果は。。。

わずか3.4%の差で見事勝利✨

そしてCTO木付から伝えられたのは、

今日は全然うまくいかなかった、自分が全然だめだった。
でも、仲間が強かった。自分がダメでもチームが助けてくれた。
我々は会社、一つのチーム、そして同期は一生つながる仲間になる。
うまい事いかないこともある、でも助け合える仲間がいる。
そして、今日はスプラトゥーン勝ったから、、、絶対うまくいく!大丈夫!

というスプラトゥーン実践からの学びのメッセージでした!

ちなみに、万が一負けてしまったときも「負けから学べるメッセージ」を用意していたそうです。(後日談)

そんな期待と歓声と笑顔が巻き起り、
仕事も遊びも全力でやる!オズビジョンらしさの詰まった入社式。

「仕事を通しての自己実現」を目指す第11期 新卒メンバーの第一歩は
このような幕開けとなったのでした♪

株式会社オズビジョン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社オズビジョン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?