1
/
5

【社員インタビュー④】''やりたいことが挑戦できる場所''広報,人事,セールス,ディレクターを経験した私。今後は〇〇に挑戦!

みなさんこんにちは、広報の小野です。
今回、、、社員インタビュー4人目は、、、私、小野美咲です笑
実は私、広報として活動していますがインタビューなどに答えたり話したりするのは大の苦手。
とても緊張しましたが実際に受けてみてとても楽しく、自身をしっかり見つめ直せた良い機会でした。
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!
=====================================================================
<自己紹介>
名前:小野美咲(小野は旧姓です)
年齢:25歳
血液型:A(かなり大ざっぱです笑)
SNSアカウント:https://twitter.com/Bamm0525(@Bamm0525)

小さい頃は野球を6年間していました!!(4番キャッチャーをしていたこともあります笑)
学生時代4年間はアパレルでアルバイトしており、
大好きな洋服に囲まれながら営業力を鍛えてました。
今は休日、身体を鍛えたりバレーをしたり大好きな洋服をポチポチと購入したり
夏は夫と野球観戦(千葉ロッテ)に行って声が枯れるまで応援しています!!
また、何よりお肉が大好きでお酒を呑むのも好きなのでウーロンハイしか基本飲みません笑
最近はポケモンSVやカードゲームにもはまっています。

※社長とご飯を食べに行った時です↑

※これは大宮で、、ちなみにユッケです!!

=====================================================================
Q:小野さん、今日はよろしくお願いいたします。まずオリナスでどんなことをしているか教えてください。

A:幅広いですが、メインはフィールドセールスで、他に広報、人事(学生採用)、稀にマーケティングチームのサポートとしてディレクター業務も行っています。こんなに色々やっているの?と驚かれると思いますがココが弊社の凄いところです笑 (後程分かります!)

Q:オリナスに入社して約2年経つと思いますが、そもそも入社するきっかけは何だったんですか?

A:きっかけはwantedlyを通して社長の大関さんと当時営業マネージャーに出会えたことですね!今でも覚えているんですが、面談で初めてお会いしたとき同じ女性で活躍している姿や「成長を感じられなかったりワクワクしなかったら辞めてもいいよ。」と言う言葉に「あぁ〜ここに決めた!」とまだ内定もらっていないのに入社しようと、他社の最終面接と内定はすべて断って決めました。

Q:そんなに衝撃的だったのですね!面接中に会社に対してどんな印象を持ちましたか?

A:思ったことが言えない上下関係の激しい縦割りな文化のある企業は嫌だったのですが、そんなことはなく、幅広く業務ができそうな企業なのかなと思いました。

Q:実際に入社してみてどうでしたか?

A:まさしく今の業務内容が表していますが、幅広く、裁量権を持って働いているなと思います。入社前はそれを望んでいたので、とても楽しいです。もう一つは、セールスチームのチームワークの高さです。
営業職は個々の売上目標を達成するために「自分だけのお客様」といった風に他のメンバーにお客様を取られないようピリピリした印象があったのですが、オリナスは、もちろん個人目標はありますが「チームで協力して、いかにお客様へ良い提案ができるか」ということを大切にしているので、メンバーの得意不得意を活かして目標達成へ繋げるチーム力の強い会社です。

Q:これまでオリナスで仕事していて、小野さんのなかで成長したところはありますか?

A:たくさんあります。どこ?と聞かれると具体的にココとココ!と絞れないくらい全体的にです笑

Q:小野さんのなかで成長できたというときはいつですか?

A:自分のなかで、出来なかったものが出来るようになること。知らないことが知れた時に成長の実感が湧きます。今後は何か新しいものを作りたいなと考えてます。もっとワクワクしたい!!

Q:ゼロイチを作りたいってことですかね。

A:そうです!!

Q:それがオリナスに入社したきっかけでもありますもんね。

A:はい。

Q:では、セールスチーム以外での会社全体として、オリナスはどんな会社だと思いますか?

A:歳や役職関係なく、自分の意見を言えて尊重してくれる、否定しないで応援してくれる。
valueのチャレンジにある通り失敗を恐れない。できない理由を探すのではなく、どうやったらできるのかみんなが考えられる会社です。

Q:どの仕事でもきつい部分とか辛いところとかってあると思うんですけれど、小野さんがここまで続けられたのは何でだと思いますか?。

A:一緒に働くメンバーが好きだからですかね!

Q:これから小野さん自身としては、こういうことやりたいとか、どういうふうにオリナスで働きたいとかありますか?

A:そうですね、、、。毎日ワクワクしながら働きたいです!!
私、毎日同じ業務をずっと行うのが苦手で、、ただこなしている業務が嫌いなんです。せっかく仕事をするなら自分がどこまでできるのか挑戦もしたいですしね!
なのでメンバーが1人1人がやりたいことを実現できるような環境を作ったりオリナスで何か新しいサービスを作ったりしたいと思ってます。
新しいものにどんどん挑戦して成長し続ける会社にしたいです。

皆さん!最後までご覧いただきありがとうございました♫
この記事を読んでくれて沢山の人がオリナスを気になってくれたら嬉しいです。

オリナス株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings