1
/
5

日本にいなくても、都内に住んでいなくても、マウスピース矯正ができます。|卒業ユーザーインタビュー Yさん編

今回は、「歯並びが気にならなくなったので、前向きになりました!」と語ってくれたYさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆Yさん

30代男性。昨年から海外大学院に留学中🇺🇸(年末年始の一時帰国中にインタビューを実施しました!)
Oh my teeth Basicプランを約5ヶ月で卒業。

──矯正生活が終わって率直にどうですか?

最後のマウスピースを装着したときにきれいになったことを実感し、本当にやってよかったなと思っています。
上の前歯がずれていることが気になっていたので、いつか矯正をしたいと思っていたんです。

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

大学に入ったときから、周りで矯正している人がいたので気になりはじめました。
中学、高校時代は、歯並びが悪いなと自覚していたくらいでしたね。
写真を見ると、歯があんまりきれいではないなと思っていました!

──なぜ今このタイミングではじめたいと思いましたか?

マウスピース矯正はそんなに高くなく、コスト的にやれることを知ったからです。
通院しなくてよいので、留学に行っている間もマウスピース矯正ができ、日本にいなくてもできるなら!とはじめました。

留学先の大学院の同級生は、ほとんど歯並びがきれいで驚きました。
最初のオリエンテーションで歯並びが悪い人に会ったことなくて、みんなすでに矯正をした状態だったんだろうなと思いました。

──Oh my teethを知ったきっかけは?

Twitterでマウスピース矯正について検索していたときにたまたまヒットしました。
他社のサービスも見ましたが、Oh my teethの方が安そうだなと思って、すぐに予約しましたね。
Oh my teethを知ってからは、1週間くらいで予約したと思います😁

──Oh my teethでの矯正を決めたポイントはありますか?

最初に提示されていた価格と変わらずできるところと、歯型スキャンの際丁寧に対応してくれたところです。
私の場合、親知らずを抜いた後に再度スキャンが必要となったんですが、その再スキャンも無料なところがよかったです。
自分の歯の悩みも聞いてくれて、サポート体制がとてもよかったです。

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

LINEで質問をしたら、すぐ答えてくれるところです。
私は月一の通院が難しかったので、遠隔でもマウスピース矯正をしっかりできました。

これから海外に行く方や、日本の遠方に住んでいる方でもサポートしてくれるのでいいと思います。

                            ※こちらは別ユーザーさんとの実例です

このようにOh my teethでは、即レスを心がけています😊
遠方にいる方にも安心して矯正生活を送っていただけるよう、これからもサポートしてまいります!

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

Oh my teethは思っていたよりも費用がかからないと思いますし、都内に住んでいなくても、私のように海外にいてもマウスピース矯正ができます。
場所にこだわらず、通院するめんどくささもないので、気軽にできました。

実際に終わってみても、すごく歯が動いたなと思います。
興味があれば、まずは歯型スキャンに行ってみたらいいなと思いますね。

YさんのBefore/After 写真


✏️Writer’s Note

海外留学前に、Oh my teethでの矯正をはじめたYさん。矯正生活をほとんど海外で過ごされましたが、日本にいなくてもマウスピース矯正がしっかりとできるサポート体制に満足していただけてうれしいです😊矯正生活が終わっても、LINEでつながっているので何かあった際はいつでもご連絡くださいね!きれいになった歯並びで残りの留学生活も思いっきり楽しんでください🤩Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

D2C

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more