1
/
5

いいところだけではなくネガティブな点も知って、はじめるといいと思います!|卒業ユーザーインタビュー R•Kさん編

今回は、「ぜひ卒業インタビューを見てみてください!」と語ってくれたR•Kさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆R•Kさん

20代前半女性。東京都在住。大学生。洋服が好き👗
Oh my teeth Basicプランを約2ヶ月で卒業。

──矯正生活が終わって率直にどうでしたか?

はやかったです。
Oh my teethで矯正をする前に、地元の歯医者で矯正相談をしたんですが、そこでは1年では終わらないと言われていました。
終わった今、本当にびっくりしています😳

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

今年に入ってからです。
自分では気にしていませんでしたが、友達に「前歯が出ているね。」と言われたんです。
そこから「自分って歯並びが悪いのかも」と思い、写真を見返してみたら確かに悪いかもと思いはじめました👀

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

ネット検索です。
かかりつけの歯医者に行く機会があったので、母に「ついでに相談してきたら?」と言われ相談してみました。そこではワイヤー矯正をすすめられ、価格が100万円弱で矯正期間も1年以上と言われました。

そのあと母に、「マウスピース矯正もあるよ!」と教えてもらいました。
そこからマウスピース矯正を調べていくうちに、今はマウスピース矯正がメジャーなんだなと思いましたね✨



──Oh my teethで矯正をはじめようと思った決め手はありますか?

普段よく行く表参道にあるところと、LINEで簡単に矯正生活が送れるところです🥰

無料歯型スキャンの予約をする前からLINEでやりとりをさせていただき、その時の返信が早くてとても安心感がありました。
とりあえず一回行ってみようかなと思って予約をしましたね🎶

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

早く矯正期間が終わったことと、あとはすぐに相談ができるところです。
夜遅くてもすぐ返してくれて、不安なところをすぐ解決できてよかったなと思います🙌🏻

──マウスピース矯正をはじめて大変だったことはありますか?

食事の時に、マウスピース取り外す作業が少し大変でした。
私は食事に1,2時間かけてしまうので、1回の食事量を少なくする分、食事回数を4,5回にする生活をしていました。
そのままだと、マウスピースの取り外しが多くなり1日の装着時間が守れなくなるので、食べたいものを食べるというより、はやく食べ終わるような食事に変えました。
1回の食事でいかに栄養バランスをとれるかを考えるようになりましたね。

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

今はあまり遊びに行ったりしないので、写真を撮ることがないけど友達と写真を撮る機会があったら、もっと歯を出しても大丈夫だなと思っています😆
見た目がとにかく変わったので自信をもてるようになりました。

私は矯正をはじめるか迷っていた時に、ポジティブな意見、ネガティブな意見の両方を見るようにしていました。
Oh my teethでは、LINEで卒業インタビューを見ることができます。
そこでいいことだけではなく、大変なことも知れたのでよかったなと思います。

R•KさんのBefore/After 写真

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

お友達のひとことで歯並びが気になりはじめたR•Kさん。お母様の助言からご自身でマウスピース矯正を調べ、Oh my teethにたどりつきました。ポジティブな面やネガティブな面を調べ、矯正をはじめる前に心の準備をしておくことが大切とのこと。これからは食べたいものが食べられる楽しい食事を楽しんでくださいね😁✨Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more