1
/
5

【新入社員インタビュー vol.1】ネクストライブってどんな会社?ひな編

こんにちは、ふくちゃんです!
今日は先月入社されたばかりの新入社員ひなにインタビューしてみました!

ネクストライブの採用試験を受けてみた感想であったり、実際入社してどうだったか聞いてみたので、ネクストライブに応募しようか迷ってる方は必見の記事となっています!!

それでは、インタビューいっちゃいましょー!

Q1. カジュアル面談や面接はどんな雰囲気でしたか?

あれ?私すでに入社してる?と思ってしまうぐらい話しやすかったです(笑)
形式的な質疑応答ではなく、会話を楽しみながらも真剣にお互いについて話し合って理解を深めることができたと感じました。

Q2. ネクストライブに入社を決意した理由を教えてください。

入社したら一緒に何ができるか?を、真剣に考えてくれたことです。
やりたいことをしっかり面接で聞いてくれた会社は、ネクストライブだけでした。

Q3. 入社後にギャップを感じることはありましたか?

カジュアル面談でたくさん話をしてもらえたので特にないです。
しいて言えば、ベンチャー企業はカジュアルな服装のイメージだったので、思ったよりスーツの男性が多いな~というぐらいです(笑)

Q4. ネクストライブの雰囲気をざっくりと教えてください。

仕事中も、何気ない会話も、いつも全てを楽しんでいる、というかんじです!

Q5. 先輩はどんな人ですか?

プロフェッショナル個性派集団!
技術と個性を活かして輝いている姿はとてもかっこいいです!
どんな意見やアイデアも否定せず真剣に受け止めてくれます。

Q6. ネクストライブに入社して良かったと思う事はありますか?

ネクストコインの制度を通して、感謝を伝え合う大切さを学べたことです。
当たり前のことなのに、普段意外とできていないんだなと実感しました。
また、チームや職種の垣根を越えて幅広い業務に携われるので
様々なお仕事を経験させてもらえて楽しいです。

Q7. ネクストライブでどんなことができそうですか?

会社と自分の成長を繋げて、新しい挑戦ができそうです!
エンジニアだけでなく、PR、デザイン、マネジメントなど
やってみたいことがたくさんあるので、何でも挑戦したいです!

Q8. 今後、ネクストライブでどういったキャリアを描いていきたいですか?

技術と遊び心のあるエンジニアになって、多くの人に幸せを感じてもらえるサービスを作りたいです!
また、PR活動に注力して、広報部のワンだふると一緒にネクストライブを全国に広めたいです!

ネクストライブ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?