1
/
5

自作キーボードの魅力が詰まった「キー部2%」を弊社で開催!


2022年11月12日(土)に開催された自作キーボードのイベント「キー部2%」にて、イベント会場提供者としてお手伝いさせていただきました。

※キー部とは
キーボード界隈で圧倒的知名度を誇るメンバーたちが主催・運営する人気イベント

イベント情報はこちら

キー部 2% (2022/11/12 13:00〜)
こだわりキーボードを持ち寄って、眺めてワイワイしませんか? キー部は様々なレイアウトの自作キーボードや、打鍵感にこだわりのあるカスタムキーボードなどを持ち寄る交流会です。 自慢のキーボードを持ってきて見せびらかしたり、キーボード好き同士で交流したり、キーボードマニアの濃いLT(ライトニングトーク)を聞いたり、キーボードづくしのイベントです。 ...
https://keeb.connpass.com/event/261657/

実は、前回の7月のイベント(キー部1%)も弊社フリースぺ―スにて開催させていただきました。主催者&運営メンバーのみなさま、いつもありがとうございます!

そして今回も前回同様にかなりの盛り上がりを見せていました。
なんとYoutubeでライブ配信もおこなわれており、当日の様子は「Daihuku Keyboard」で公開されていますので、ぜひご覧ください。
また、Twitterで「#キー部」で検索すると、参加者の感想などたくさん投稿されていますので、こちらもぜひ!




キーボード紹介

さて、ここからは私は見た作品のなかで、とても印象的だったキーボードを紹介していきます。

キーキャップがめちゃくちゃリアルで美味しそう。


薔薇や美しい模様など、見ているだけで楽しくなります。


オタク..好きです。


軸がとても薄い(狭い?)キーボードも!


キーキャップが骨の形のようで可愛いです。


動画編集用のキーボードもありました!
(こちらは販売に向けてクラウドファンディングを開始するとのこと)


まるでガンホルダーみたいです!持ち運び用のレザーカバーだそうですが、とてもかっこよい。


シンプルで美しい...


こ、これはつい押したくなる…!(そして光ってる)


これも、、


光ってる!!(光るタイプに弱いです)


最後に個人的に一番好きなキーボードを。
トラックボールが台座の上に乗っている感じが、とても好みです。


キー部オリジナルハンコもあり、記念にスタンプを押し、持ち帰る方もいらっしゃいました。

キー部2%のスタッフの皆さま、今回もスムーズな運営と企画/主催、本当にお疲れさまでした!そして弊社をイベント会場として選んでくださり、本当にありがとうございました!

次回開催も楽しみにしております。

イベント会場、貸し出しています!

ネクストビートでは、今回のようにイベント会場として弊社のスペースをお貸しすることが可能です。

利用規約や案内資料もありますので
資料請求、質問や相談、問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ。

株式会社ネクストビート
エンジニアリングマネジメントチーム
ml-dev-em@nextbeat.net

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました!

株式会社ネクストビート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ネクストビート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?