1
/
5

入社して4ヶ月目。自分の役割とはなんだろう...と考えながら仕事をしています!

こんにちは!

株式会社ネクスタムの小澤歩未(おざわ あゆみ)です。

本日から7月ですね!!大雨ですが.....!

入社してから、すごくあっという間に時間が過ぎていっていて、

月が変わるたびに驚きます。

毎月できること、任せてもらえる仕事が増えて

日々充実しているからこその感覚だと思っています。

そんなこんなで入社4ヶ月目に突入しました!

入社4ヶ月目での気づきをいくつか書いていきたいなと思います。


1.やっと社内の現状を見る余裕ができてきた

正直、入社してすぐは、他の社員さんがどんな案件のお仕事をされているのか、

実際にどんなことを担当しているかなどをほとんど知りませんでした。

自分のことに精一杯で知る余裕もなかったと思います。

最近は、社員さんとお仕事について話す機会も増えてきたりして、

社内の現状を少しずつ把握できるようになってきました

写真はいつも一緒にお仕事をしていた

先輩方とお話できるのはやっぱり嬉しいし、

里司さんだけでなく、社員さんの考え方を聞かせてもらえるのも、

採用担当としてすごくありがたい機会だなぁと思っています。


2.自分の役割を考えるようになった

今までは、環境整備点検で一生懸命掃除をしているだけで、

「戦力だよ」っと言ってもらえていましたが、4ヶ月目でそうはいかないですよね(笑)

採用担当としての自分の役割はなんなのか、自分はなにを期待されて採用されたのか。

実際に採用する側になることで、自分自身についても考える機会が増えました。

正直今は答えが出ていません。

幹部の方にも、「歩未はマイペースだよね」とよく言われるので、

自分のペースでまずは頑張っていき、そこからスピード感をつけていこうと思います。

そして、まずは目の前の与えられた仕事を一生懸命頑張りながら

ゆっくりと自分の役割、付加価値を生み出していきたいと思います!


~おまけ~

最近は、2.3年目の女性社員の先輩方とお話させて貰える機会がたくさんあり

勝手に妹気分になっています(笑)

お仕事中に一瞬お時間をいただき写真を取りましたっ!

緊急事態宣言が終わってから、オフィス出社になった先輩もいるので、

会ってお話できるのは個人的にはとっても楽しいです!

左の先輩は明後日を見ているそうです。(笑)


最後までご視聴いただきありがとうございました。

株式会社ネクスタム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings