1
/
5

ネクスタム2021卒内定者STORY#1~私の居場所が出来た瞬間~

初めまして!

株式会社ネクスタム21卒内定者の小澤歩未です!

現在大学4年生で国際関係の勉強をしています。

趣味は、少林寺拳法と旅行に行くことです。

少林寺拳法は16年も続けているんです!

旅行は国内・海外問わず行きます。

また、世の中が落ち着いたらいきたいですね。


さて、私の自己紹介はさておき、なんと先日、

21卒初の【内定】をいただきました!!!

社員の皆さんが私の為にZOOMで集まってお祝いしてくださったんです!


内定の時点で、こんなにもたくさんの社員さんが覚えてくださっていて

メッセージをいただける会社はネクスタムくらいなのではないだろうか、、、と思います。

「本当にこの会社を選んで正解だった」確信できた瞬間でした。



文系の私がなぜITの会社にいるのか

それは、ある人事会社で開かれた合同説明会で

採用担当の南さんに出会った事がきっかけでした。

元々、人材系で就職活動を進めていたこともあり、

内定者のうちから採用担当をやっている南さんを見たときにとても興味が湧きました。

そして、南さんと直接お話させていただき、会社説明会に参加しました。


正直この時は、「また南さんに会えたらいいなぁ」

くらいにしか考えていませんでした。

ですが、気づいたら選考に進み、

気づいたら長期インターン生になっていました。


「気づいたら」と思ったのはなぜか。

それは、選考の1つ1つがとても充実しており、

私自身楽しく、素の自分でお話させていただけたので、

とてもあっという間に感じたのです。

長期インターンに参加させていただくうちに、

社内の雰囲気を身近に感じることができ、

社員さんも気にかけてくださったり

私にとって新たな居場所ができた感覚でした。

その瞬間、「この会社で働きたい!」と思いました。


最終的に決め手になったのは社長の里司さんでした。

「歩未ちゃんは僕に似てるね。」と面談で言っていただけたことが

私としてはとても嬉しかったんです。



ネクスタムは、「里司さんの価値観=会社の価値観」

里司さんに似ていると言っていただけたことで、

私自身が会社の価値観に合っているのだと気づけたのです。

私は、里司さんの元で成長したいと思うようになりました。

最終選考前に、採用関係の本を2冊読み、

ネクスタムの採用を盛り上げる提案の企画書を作り発表しました。



里司さんに褒めていただき、その時に私は、

ネクスタムで採用担当をやる」という覚悟が生まれました。


自分としてもびっくりしていることが、なんと!

その案の1つがもう形となっているのです(はやっ)


投稿数・フォロワーはまだまだですが、

もっとたくさんの方に知っていただけるように

頑張っていきます!


このスピード感もネクスタムの強みです。

私はネクスタムの「行入(とりあえずやってみる)」「スピード感」

という考え方がとても好きです。

これからもまずはやってみる精神を忘れずに頑張ります!

よろしければ、私が企画した公式Instagaram(@nextam_official)

のぞいてみてください!

読んでいただきありがとうございました。

株式会社ネクスタム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings